見出し画像

週報_24/01/08-01/14


01/08(月)

1個トロフィーを取ってモチベーションが消滅したので今回のJOPTはワンデー参戦です。そして初めてソロ以外で来た。

メガスタは外国のエンジョイ勢のおっさんに巻き込まれて無事秒殺、フリップアウトに出る。

4回もやりました

初めてフリップアウトで通過してなんか感動だ。6maxはゆったりしているのに参加率は高くなるから楽しい。地味にライブでは初めてのフォーマットかも。

スパ氏がAPTの反省を活かしてインマネしていて偉い。フリ素です。

01/09(火)

なんやらかんやらで本日も有給を取ることになり、スウェットを買い足したりする。

行きずりの海鮮居酒屋のランチ海鮮丼を食べたらめちゃくちゃ美味しくてコスモになってしまった。千駄ヶ谷に行くレアな機会があったらぜひ。

コスモなので献血に行くしかない。(22回目)

目標の100回までが遠すぎてミホーク戦のゾロみたいな気持ちになり、週報を読み返すと2年で10回やっているから16年後には達成できる。コロッケ「極み」かよ。

01/10(水)

労働に引き戻される。惰性で労働をしていると麻痺してくるけれど、たまに休みがあると自分が別に労働をしたくてしているわけではないことが分かって良いですね。

スタバで週報を書く。3年目にして読者が微増している謎のコンテンツ。

僕はもっとみんなにも何らかの発信をやってほしいと思っているよ。これは良くない例です。

01/11(木)

健康診断をやっていく。院内が全体的に薄っすらとした圧で覆われていて、爆速で回転させられて30分ぐらいで終わった。

僕は概ね健康だから良かったけれど、何かグズろうものならビンタが飛びかねない緊張感。今年の身長はちょっと伸びているかもしれない。

01/12(金)

ジムをやっていく、本当に。

全然サボっていたけれどベンチプレスは70kgで最初の10回できたから良くやっている。彼は良くやってくれているよ(外国人監督)

最近これまでより腰が痛い頻度が高くて、背筋を鍛える気持ちになっている。人体は筋肉だから、つまるところ筋トレをすれば万事が解決すると信じている。

01/13(土)

ブリトーって米とか入れて良いんすね

地下アイドルのオタクに成り果てた男に呼び出されてメキシコ料理を食べる。

曰く、推しのアイドルが街でビラ配りをするから現場に会いに行くとのこと。キショいなあと思ったけれどそういう文化が立派に存在するらしい。

僕は絶対にチケットが要らないから遠巻きに見ていたけれど、心底楽しそうで良かった。いまの僕には心底楽しめるものがないので……

01/14(日)

新年の会なのでニヤニヤしながら牛宮城に集合する。

前情報を取り払い、シャトーブリアン水の舞から目を背けると拍子抜けするくらい王道の焼肉店だった。

というか値段も良心的で味も美味しくて、店内も綺麗で接客も親切で非の打ち所がない店だった。ぶっちゃけ叙々苑より何倍も良い。

散々youtubeのおもちゃにしたのに、落ち着いたらちゃんとした飲食店に切り替えるはアツい。オーナーがいらっしゃったら満点だったのに。

初Hub

Hubに移動してアジアカップの後半戦を観る。細谷はもういないじゃない。

ベトナムがスゲー良いチームで驚いたけれど、しかし日本のトランジションの速さが無慈悲すぎたから結果は仕方がないですね。

グループ分けドローの時点でこのベトナムサッカー配信者が脳を破壊されていてめちゃくちゃおもしろかったから、後で応援配信のアーカイブを観よう(ゲス顔)

まとめ

  • ポーカーはトナメに飽きたので座学ですかね

  • 健康をやっていく必要がある

  • 牛宮城はとても良い店(おもしろくはない)