子宮内膜症(チョコレート嚢胞) 服薬決定

もうひとつの病気が進展してきた。
4、5年ほど前から人間ドックで引っ掛かるようになり、いよいよ左の卵巣が7㎝になった。右は3㎝強。
両方ともチョコレート嚢胞だが、左が大きい。

去年秋に左腰がぎっくり腰になり、それから左腰の腰痛がある。軽いけど。
2月上旬に急性腸炎になってから、便秘がひどい。しかし、こちらはR1を飲み始めて改善しつつある。
いろいろ思い当たってきたので、定期検診を早めにした。

定期検診で上記の症状を伝えたら、すぐにMRIを撮ることになった。血液検査も実施。
で、検査結果を聞きに、再度病院へ行った。

MRIでは子宮並みに卵巣が大きくなっており、驚いた。腸と癒着している可能性もあるらしい。
血液検査の結果である2つの腫瘍マーカーは、どちらも急増していた。

悪化しているので、いよいよ排卵を抑制するためのディナゲストを服用することになった。
不正出血と長期間の使用が気がかりだが、仕方ない。
次の生理から飲み始め、薬がなくなる頃に検査に来てくださいとのこと。

甲状腺に卵巣に。身体の不具合は次々と起こってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?