甲状腺右葉腫瘍の摘出手術後 60日目

術後2回目の検査。
今回の血液検査はFT3、FT4、TSHの3項目のみだった。
FT3とFT4は低めながらも基準値以内であった。
TSHは、基準値を越えて高かった。前回よりは値は下がっているが。
理由を聞いたら、腫瘍が大物だったかららしい。ホンマかいな。またもや様子見との診断結果になった。
しかし、もう大学病院じゃなくていいので、開業医に変更することになった。ここは土曜日も診てくれるみたいだが、行ったことはない。
郵送される紹介状を持って、予約して行かなければならない。
再度検査をして、基準値から外れているようなら、薬を飲むことになるかもしれないらしい。って前も書いている。ハッキリしない病だ。

やっかいなことになってきた。簡単には終わらせてくれない。
体調は、ひどい便秘と倦怠感がある。手術前より調子は悪い。いや、それまでが元気すぎたんだろう。腸炎で腸内が狂ったのかもしれない。血圧が下がったのも気になる。

元気じゃない状態に慣れるのは、まだ先のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?