見出し画像

MTGT交流会レポート(2023/12/16)

MTGT運営メンバーのカイリです。
12/12(土)に年内最後のサークルの定期交流会を開催しました。その内容をレポートしていきます。

MTGTは立川を中心に活動しているMagic: The Gathering(MTG)のサークルです。メンバーを随時募集中ですので、関心を持たれた方は、こちらの案内をご覧頂いた上でぜひご連絡下さい。

フリープレイ

今回も朝から統率者の卓が複数立ちました!
私も新しく作成した「巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス」を統率者に据えたデッキを持ち込みました。
パワー16,000越えのハイドラを作製できたので大満足です。

2倍の2倍の2倍の2倍で・・・ゲームが壊れる

他にもパウパーの対戦が多く行われていたのが印象的でした。一般の店舗大会では見られない、個性的なデッキが見物です。
スタンダードも対戦が行われていました。以前と比べて少しずつ盛り上がってきた気がします。

カオスドラフト

午後からは年内最後のイベントとして、サークルの在庫一掃も兼ねたカオスドラフトが開催されました。参加上限となる12名が参加してくれました。

私は白ばかり流れてきたので、まさかの白単を組むことに・・・

機会兵団の進軍・"兄弟戦争orエルドレインの森"・"ファイレクシア完全なる統一orイクサラン失われし洞窟"の3パックで行うドラフトは、通常とは異なりアーキタイプがめちゃくちゃになるので、お祭り感溢れるピックとなりました。

おわりに

今回で年内の交流会は終了となりました。新たな仲間も多く迎えつつ、一年を無事に終えることができました。サークルを盛り上げて頂いているメンバー各位に感謝申し上げます。来年も1月から楽しいイベントを企画していきます!以上、今回のMTGT交流会レポートでした。この記事でMTGTに興味を持った方は、こちらのメンバー募集もご覧下さい。初心者の方にも優しく丁寧に対応します。それでは、また来年のレポートでお会いしましょう!

今年も1年ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?