見出し画像

MTGT交流会レポート(2024/3/9)

MTGT運営メンバーのカイリです。
3/9(土)にサークルの定期交流会を開催しました。
3周年を迎えたMTGTですが、今回はそれを記念した統率者王決定戦です。
その内容をレポートしていきます。

MTGTは立川を中心に活動しているMagic: The Gathering(MTG)のサークルです。メンバーを随時募集中ですので、関心を持たれた方は、こちらの案内をご覧頂いた上でぜひご連絡下さい。

統率者王決定戦

交流会でも最大規模となる統率者王決定戦は、朝から多くの参加者が集いました。

朝早くから統率者漬け!

こちらの記事 にあるように、通常の試合とは異なりゲームを盛り上げたり、特殊な実績を達成する事で多くのポイントを稼ぐことが可能なこともあり、持ち込まれたデッキはメンバーの個性が出ていました。

強固なロックが決まる


私の参加していたゲームでは、吹き荒れる潜在能力/Possibility Stormから 兵員の混乱/Confusion in the Ranksがめくれた結果、パーマネントがデッキからランダムに出て、それが他プレイヤーのパーマネントと強制的にコントロール入れ替えになってしまう状態となり制御不能に陥ったところ、全員が他プレーヤーの統率者をコントロールする意味不明な盤面となり、盛り上がりました。

全員のデッキトップが公開状態に・・・


全体を見通しても、壮絶な足の引っ張り合いの結果、構築済みデッキで挑んだ方が勝つなど、全く予想の付かない展開があちこちで生まれていたようです。

熾烈なポイント争いの結果、今季の統率者王はモトさんに決定しました!
恐竜デッキと海賊デッキ、コンセプトを叩きつけて場を盛り上げた事が決め手です。

イクサラン愛好家の意地を見せつけました。おめでとうございます!

試合の後はプレゼント交換会です。
サークルメンバーより好意で提供頂いた景品をスコアの高い人から順にピックします。
シングルカード、未開封パック、メンバーによる構築済みデッキ、プレイマットやケース・スリーブ等のサプライを始めとしたMTGに関連するものや、関連無いながらも豪華なものが多く寄せられました!全員が何らかのお土産を持って帰ることができました。


※景品は全て提供品であり、サークル参加費は景品の原資には充てられていません。酒類の景品は20歳以上のメンバーのみ獲得しています。

おわりに

以上、今回のMTGT交流会レポートでした。
今年も和気藹々と盛り上がる祭りとなりました。参加頂いた方、景品提供頂いた方、皆さんありがとうございました!
次回は打って変わって真剣勝負、レガシー王決定戦となります。
王決定戦のルール概要はこちらの記事を確認して下さい。

この記事でMTGTに興味を持った方は、こちらのメンバー募集もご覧下さい。初心者の方にも優しく丁寧に対応します。
それでは、次回のレポートでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?