見出し画像

【映画】モータルコンバット感想。ネタバレ注意です!

こんにちは。しーらです。

今更ながら、映画モータルコンバットを鑑賞したので、熱が冷めないうちに記録に残しておきます。


寸評にはなりますが、アクションが好きな方にはとてもお勧めできる映画です!

・アクションシーンがかっこいい。

冒頭の熱い格闘シーンから心を奪われます。

特に注目してほしいのが、【ハサシ・ハンゾウが投げて戻ってきたクナイがビ・ハンの頬を切り裂くシーン】ここだけ見るとなんの変哲もない場面でしたが、スコーピオン対サブゼロとして再戦した時にまったく同じ構図になるんですよね。ただひとつだけちがうのは、サブゼロがそのクナイを避けるところ。

このシーンで相手のレベルも上がっていて、一筋縄ではいかないという感じがして、一層盛り上がったシーンでした。

・フェイタリティがグロい。

モータルコンバットといえばフェイタリティですよね。

原作のゲームはプレイしたことないですが、YouTubeに全キャラのフェイタリティ集が動画になっているのをたまたま視聴したことがあったので、今回の映画でどこまで見せてくれるのだろう。と期待して映画を見たくらいです(笑)

ちなみにフェイタリティとは、英語で『致死性』モータルコンバットでは残虐な殺害方法的な意味合いで使われています。

今作のフェイタリティ。

・サブゼロ→ジャクソンの両腕を凍らせて破壊する。

・クン・ラオ→ニタラを山高帽で頭から真っ二つに

など衝撃のシーンが多かったです。中身が見えちゃってるし(笑)

原作キャラのフェイタリティが再現されてたりするのかな?

ファンの方も新規の方も楽しめそうですね。

と簡単ではありますが、モータルコンバットの感想を書き連ねてみました。

もし、少しでも興味が沸いたという方はぜひ見て見てください!

それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?