ジャックス、日本電信電話株、どうするか?

おはです。

最近、ジャックス株(4820円 x 100株)と日本電信電話株(分割前 4127円 x 100株)でポジション持ったのですが、前日6/29、海外投資家が売り抜けの様子。それぞれ微プラスなので、ここで一旦引くか、上昇トレンド自体はまだ続いているので様子見か。業績はそれぞれいいので、悩ましいですね。

ジャックスは、業績好調でそこそこ高配当(4%)ということもあり、ちょっと雑にinしてしまいました。。。チャートの形的には右肩上がりではあるものの、方向性が不明瞭なので、下落する可能性もまぁまぁありそうです。もう少しこらえて順張りしたほうがよかったかと思うので、今日、売ってしまうのもありかと。

日本電信電話は、異例の多さの株式分割を行ったので、注目が高く、初期の方は投資家の裾野も広くなるので直近では上がりそうです。中長期的にみると株価の動きが遅くなるのであまりに多くの株式分割はあまり好ましくないようなので頃合いを見計らって売る予定。

さてどうしようか。。。
-----------------------------------------------------------

結局のところ、前場で両方とも売りました。もともとinしたタイミングでのチャートの形が中途半端で方向性が不明瞭だったので、2-3%利益が出ている時点で成り行き売。今後どうなるでしょうか…ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?