見出し画像

モダンホライゾン2のこれを買え!レア・神話レア編

某店舗の真似...というかこれをやってみたかった!

文章を書くのは下手ですので、テキトーに流し読んで下さい😅

一応、レア・神話レア編と書きましたが、反響が少しでもあれば、コモン・アンコモン編をやろうとおもいます。
反響がなかったらね...うん......いや、あるとは思ってないけど...

まー、早速いきますか!

① 1枚買え!

成長の揺り篭、ヤヴィマヤ

緑入ってるデッキだったら全部入る!は言い過ぎだけど、まー入れてやらなくもない...かな(・∀・)
的な印象

皆さんご存知、ヨーグモスの墳墓、アーボーグもちょいちょい使われてるので、こいつもちょいちょい使われそう

モダンだとヨーグモス医院、レガシーだとターボデプスとかに入りそう(どっちも使ったことないからわからんが)

あ、でも統率者のデッキが緑なら入れておけ!今すぐに買え!1枚でいいんだ!買え!と思ってる
マナクリをワラワラ出したいだろ?私は出したい!

そんな感じ、つぎ!

② 10枚買え!

フェールス・ロキーリク将軍

単純に書いてあること強くね?
単色からの呪禁
多色呪文唱えるたび4/4ゴーレム生成

え?これ小学生が考えたん?って思った
モダンだと致命的な一押し流刑への道四肢切断等々のカードが効かないわけですよ
そりゃー、もー、つよいよ、やんなっちゃう

多色の呪文唱えるのだってさ、血編み髪のエルフやモダンホライゾン2で再録された断片無き工作員の続唱と組み合わせてごらん?めくれるの多色だけにしたらそれだけで宇宙よ?

今なら500円もしないので買うなら今!

③ 100枚買え!

下賤の教主

見ての通りです

賛美お姉様が強いようにこの子も強いです(確信)
まず、ジャンドカラーなのがいいよね
1ターン目こいつ→2ターン目ヴェールのリリアナのムーブが最高かつ至高!至高の御方!
でも、この動きどこかで見たような...🤔

あと、なんで賛美ついてんの?
バントカラーの能力ちゃうの?ね?なんでよ!なんでついてるよ!バカ!このインクの染みめ!!!

色んなデッキで活躍されるでしょうから早く買うべき!ちなみに、賛美お姉様は一時期5000円を超えておりましたので、この子もそのうち行くのではないかと思ってます!

最後!

④ 1000枚買え!

思考の監視者

親和(アーティファクト)が強いって学校で習わなかった?
飛行が強いって学校で習わなかった?
ドローが強いって学校で習わなかry

雑にアーティファクト多ければ入れていい1枚だと思う
モダン親和がこいつとアーティファクトランドも手に入れたことに復権して来そう
純粋に物読み生物バージョンだもんなー

2000円とまではいかないだろうけど、今よりはきっと上がる!買っとけ!

番外編

ちなみに、ストリクスヘイヴンで上がると予想したのはセッジムーアの魔女悪意の熟達でした

セッジムーアの魔女は買ってから上がりましたけど、悪意の熟達は下がっちゃいましたね
悪意の熟達は流刑への道強い版!的な感じでニョキニョキ値上がるかと思ったら、コロコロ下がっていきました☺️

てか、ストリクスヘイヴンのカードが全体的に下がり過ぎてんだよぉおお


いかがだったでしょうか?
参考にならなかったでしょ?
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます🙇‍♂️

最後に宣伝だけ許して!
MTGエムラ屋にてカードやオリパを販売しております
オリパまあまあ当たり入ってるのに売れないの悲しい😭
気分が向いたらオリパを何か欲しい商品があればそれを買って頂けたら飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?