見出し画像

【絶版ドラフト】オデッセイブロックのピック譜

最近、絶版パックといっても様々なものがあります。
今回は、20年も前に発売されたパックを使ったドラフトのピック譜を公開します。

なお、ドラフトを行ったのは2021年4月4日。
参加いただいた方にはとても感謝です。

使用したパックは、オデッセイ・トーメント・ジャッジメントの3パック。
今のルールと違い、古い方から開けていきます。

先日、時のらせんリマスターでドラフトを行った事により、カードパワーの間隔がちょっと弱めの認識になっているはずです(笑)そんなときだからこそ、カードパワーの弱い昔のパックで遊ぶと、そんなにギャップもないんじゃないかと勝手に想像しています。

前置きが長くなりましたが、ピック譜を御覧ください。

【1パック目】オデッセイ

オデッセイ(1パックめ)_web

【2パックめ】トーメント

トーメント(2パックめ)_web

【3パック目】ジャッジメント

ジャッジメント(3パックめ)_web

ここでは、ピックの考察は語りません。
まずは、皆様の方でそれぞれ考えていただき、妄想を膨らませていただきたいからです。

なお、今回のドラフトには僕自身は参加しておりません。
完全にバックアップです。そのため、主観ではなく客観視点で、後日楽しみながら、思いを張り巡らせようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?