見出し画像

ゼンディカーの夜明けセットブースター開封結果⑤

最初に謝っておきます。
④を飛ばしてしまい、⑤から先にアップしてしまったの申し訳ございません。昨晩アップしたのをあとから見るとサイコロの数字的に⑤で、それを4ボックス目としてあげてしまいました。

気を取り直して、5ボックス目ということで、開封結果を見ていきましょう。

画像1

【ボックス開封結果】
レアトータル35枚
レアフォイル4枚
神話レア5枚
The List 8枚
イラストコレクションサインド1枚
※両面土地3枚、土地フォイル5枚

レア・神話レアはトータル44枚なので、1パックあたり約1.5枚。平均的な期待値。

神話レアは平均して5~6枚程度出ているようだ。最初の10枚は何だったのか?
神話も黒が3種類出るという不思議なボックス。2000円超えの神話レアが存在するからまだやっていける感じ。The Listでの高額カードを当てておかないとアドは取りづらそう。
というのが開封した後の印象。ドラフトプレーヤーとしてはあまり気にしないものの、高いカードが出るほうが盛り上がるため、実は大事な要素だったりする(笑)

The Listは基本的にしょっぱめで、まだスタンダードにいるコモンカードが収録されているのはちょっぴり疑問。ドラフトで出ていて面白いカードがあるとゲームとして面白くなるため、出てきて欲しいところです。

今回は、比較的塩ボックス的な感じ。

さて、レアが3枚以上だったパックはあるのでしょうか?

画像2

画像3

30パック剥いて、3枚出たパックは上記の2つで、4枚出たパックはない。レアの平均枚数はほかと同等なため、2枚出たパックが多かったことになりそうだ。

上振れを引くといいけれど、残念なものもあるのがボックス開封だ。
さぁ、次のボックスも見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?