見出し画像

ゼンディカーの夜明けセットブースター開封結果まとめ⑥

カートンを開封して、中身はどうだったのか。
ドラフトやシールドで遊べるブースターとして価値はあるのか?!
という点で、1カートン開封しようと思い企画したレポートも今回で最後!

最後らしく?優秀の美を飾れるのか?
いつも以上にやばい塩ボックスだったのか。まとめればすべてわかります(笑

画像1

30パック開けた内容の結果は、
レア……34枚
神話レア……4枚
The List……8枚
レア・神話レアフォイル……4枚(内1枚は神話レア)

レア・神話レアがトータル38枚ということで、ほかのボックスに比べて少ないね。1パックあたり1.27枚という、出るボックスからは1.5枚弱と考えるとかなり少ない。神話レアも4枚は平均値なのかもしれませんが、1ボックス目の10枚という異常を経験すると寂しい。

The Listは期待値通りですし、サインドのカードも1枚。サインドは噂によると、1枚も出ないボックスがあるという噂もあるため、そうじゃなくてよかった。

金額的に、うお!これすげー!!っていうのはまったくなく、緑のボルトランドくらい?青のウィザードは、環境に合わずに下がっていってる。【瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage】にはなれなかった……。
とはいえ、瞬殺コンボもあるため、期待したい点もある。

ちなみに、1パック内にレアが3枚以上出たものは、

画像2

画像3

上記の2パックです。

1カートンを開けてもレア4枚のパックはありませんでした。理論値的にはあるみたいですが、果たして出るのでしょうか?

次回、セットブースターをドラフトやシールドで遊ぶには?!という視点で考察を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?