見出し画像

モダンホライゾン3のプレリリースに参加してきました

特殊セットでもプレリリースあるんですね
というわけで、モダン向けの拡張セットのモダンホライゾン3のプレリリースに参加してきました!

プレリリースのタイミングと一般販売のタイミングがずれているのなんでかなってずっと思ってますが、それは胸の内にしまっておきたいと思います。


早速ですが、今回パックから出てたレアカードたち。

相対が2枚という地獄みたいな引き。
霊気紛争もエネルギーを使うカードをあまり引かなかったの使えず・・・

しかし見てわかる通り、「エムラ様」が駆けつけて来てくださり、ウルザの保育機、永遠のこだまというエルドラージ専用パーツまで揃ったらやることは一つ。
ロマンを追い求めるしかないですよね。

というわけでエムラクールを軸にしたエルドラージを組みました。

結果:0-1

私事で申し訳ないのですが、1試合目の終了のタイミングで仕事のプチトラブル対応のためドロップ。
トラブル対応自体は10分程度で終わったのでドロップまでしなくても良かったなぁと思いつつ、今回は1戦だけ楽しんできました。

自分は黒緑、対戦相手は白黒緑というなんとなく構成が似たような感じ。

1試合目の1戦目
ただ相手の引きが強すぎでシルゲンガーが着地してボッコボコにやられました😣

5/6/6はだめだよ・・・

2戦目はこちらが緑のクリーチャを並べて物量勝ち

出ても死んでもマナ加速。偉い


そして最終の3戦目は・・・なんと・・・

エムラ強いぞー

エムラクール様が降臨して、すべてのクリーチャのコントロールを得てゲーム終了・・・・・ではなく私が敗北してました

というのも前のターンに受けたダメージの計算が間違えておりその時点で死亡していた形です。
落し子トークンでブロックすれば生き残れたんですが、落とし子がないとエムラを唱えられなかったのでどのみち敗北。

という幻の盤面を記念に写真に収めた瞬間でした🤣

この1試合目にお相手してくださった方は「黒ピッチ」「緑ピッチ」「ウギンの迷宮」も引かれておりどんな神パック😇😇😇😇


そんなわけであっさりプレリは終わってしまったわけですが、非常にカードパワーも高くて楽しい環境ですね
今しかこの環境でのシールドできないのでいい思い出になりました。

と言いつつ仲間内でもう一回できるドン
今度はどんなデッキを作ろうかな😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?