見出し画像

参加費1万円の超豪華シールドイベントに参加してきました #東京MTG

東京MTGさんでぶっ飛んだイベントが開催されました

モダンマスターズ 英語版
モダンマスターズ2015 日本語版
モダンマスターズ2017 日本語版
エターナルマスターズ 日本語版
マスターズ25th 日本語版
アルティマットマスターズ 日本語版

各1パック、合計6パックを使用したシールド戦
BO3 3回戦

すごい。
過去のマスターズパックを使ったシールドイベントです。


なにげに開封したことがないパックばかりで最高のエモい。

開封結果は


・・


・・・



1万円が100円になっちゃった



スペック的に強力な名誉の御身+ミラディンの十字軍を軸にした白黒で組んでみました。

ちなみにコモン・アンコで除去が全く出なかったのは本当に泣いた。

1回戦目:白黒青 ○ ✕ ✕

御身を出して殴ってたらシールドでライフ60超えた。

2戦目以降はゴーレムトークンを生成するクリーチャを手札に戻したり、ちらつき蛾で部リンクしたりブン回りして敗北。

2回戦目:青黒と白赤 ○ ✕ ✕

土地事故で勝利。
2戦目以降は白赤ビートダウンされて敗北。

3回戦目:白黒緑 ○ ○

相手は御身(Foil)や魔力の櫃、死儀礼のシャーマンなどめちゃくちゃ強い引きをしていましたが、いずれもミラディンの十字軍のプロテクション(黒・緑)のお陰でビートダウン勝ち。

その後のじゃんけん大会でなんの成果もなく終了。
普段使われない知らなかカードが輝くシールドイベントは楽しいですね!!


おまけ:開封日記

エルドレインのコレブー2パック+リマスターのドラブ2パック

エルドレインはなんの成果も得られませんでしたが、ドラフトブースターでサイクロンの裂け目。
実は、リマスターのドラフトブースターからサイクロンの裂け目引くの1週間ぶり2回目😇



口直しに東京MTGの店頭籤3000円を3口ほど。

ああああつよい。
安定の信頼感😘


おまけ2:お酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?