見出し画像

聖夜(昼)に行うEDHはまた一味違ったものになりました。

開封大好きよしひろさんが主催する統率者イベントが12月24日(クリスマスイブ)に開催されました!
聖なる昼間にほぼ5時間ぶっ通しで統率者パーティーをしてきました😚

今回のイベントはレベル感5~6限定されており、普段見慣れないカードが飛び交うなかなかに刺激的なゲームを楽しめました。

結構サクサクと進み1戦1時間以内で終わり、最終的にはフリプを含めて5回戦楽しんできました!

対戦記録

全体的に除去が少なめの感じでかなりゆっくり目のゲーム運びが中心でした。なので、見慣れないカードたちが暴れてて刺激的でした😁


自分は新作の千年暦のデッキ。
次のターンに1000個にできるというところで、アテムシスに棘噛みの杖を装備し、タップして1点→アテムシスの特殊敗北誘発 = ゲームセット

自分は新作の赤白トークンデッキ
オターリを出して盤面優位かとおもいつつ、三者三様の三すくみのせいで、じっくりと場を固めた白緑がエリシュノーンとLiving Plane(すべての土地を1/1のクリーチャにする)で完全に場を固めてエンド

3戦目は自分がヤーグルとムルタニを使い、赤単、ローズタイラーがアクティブにライフを削っている中、沈黙する青白。

独房監禁で引きこもっている青白デッキに対してライフルーズで勝つために冒涜の行動を打ったら、まさかの完璧な策略で回避され返しエーデリンを始めとしたクリーチャ陣で3人同時キル。
本当に完璧な策略でした😂

4戦目は赤白のかたがジェラードを出して、ジョークルホープスで完全に流れを持って行きゲーム勝利。
自分とサウロンの方が序盤ハイペースで高スペッククリーチャを展開したときに、ETBアーティファクトを展開しているだけだったので怪しいと思いつつも・・・改めてヘイト管理大事😇

その後のフリープレイではネクサル使いの方が圧倒的な勢いで展開して、自分は土地2枚しか引かずに何もできずに終了😭

普段見ないカードばかりで本当に新鮮でした
高レベル帯のひりつく感じも好きですが、普段活躍しないカードに着目が当たるレベル感も楽しかったです。
こういう制限は楽しいです!!

参加賞

今回はコイン交換式で参加賞で1コイン
1試合ごとに勝利順から4→3→2→1コイン配布という順番でした。(合計4戦)

で、その結果自分は7コイン獲得したので5コインでセットブースター1パックと2コインでオリパ2パック

パックの中身はしょぼかったですが、1コインの一番のあたりのショックランドをゲット!
これを使って赤緑でも組んでみようかな!

普段身内では使わないカードの応酬だったのですごく刺激的でした。
聖夜(昼)にめちゃくちゃエンジョイできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?