見出し画像

東京魚日記34 (プレイヤーズコンベンション2023横浜)

皆さんこんばんは、どーもくんと申します。

本日はMTGの大型イベント、プレイヤーズコンベンション2023横浜に参加してきました!

会場のパシフィコ横浜Dホールに到着すると既に沢山のプレイヤーが全国から集結しており、初めて参加した大型イベントはまさに「MTGの祭典」でした。

圧倒的な熱量!

■ イベント

MTGのリアルイベントなので当然テーブルトップで遊ばねば!という訳で早速サイドイベントに参加。

【参加イベント】
 プレイヤーズコンベンション2023横浜
 サイドイベント モダン1(3回戦)
 使用デッキ:拡散薬瓶中隊猿月型マーフォーク

【戦績】
R1 4Cハンマー (df) ✕✕

ハンマーと新和を合わせたようなデッキに良い所なしでストレート負け。
対戦後に「対戦したことはないですが以前TCで独創力にボコボコにされているのをお見かけしたことがあります!」と言われて頭を抱えるも、楽しくお話しできたので実質勝ち。

R2 赤黒想起 (df)  ✕○○
G1、2ともに開幕悲嘆ブリンクの手洗い洗練を受けるもなんとか取り返して迎えたG3、お相手ダブマリ→先手1ターン目のピッチ激情ブリンクを否定の力で消してGG。
赤黒想起の強みと弱みについて色々と教えて貰い新たな知見を得ることが出来たのでこれも勝ち。

R3 4C独創力 (df)  ○○
G1は拡散メロウのブン回りコンボが決まって勝ち。G2も独創力に否定の力をしっかり合わせて勝ち。
拡散型のコンボが初見だったようで「良いデッキですね!」とお褒めの言葉をいただき、その後フリプまでしていただけたので優勝。

結果:2-1 (賞品ドラブ6パックGET!)


■ 物販ブース

イエサブさんのULTIMATE GUARDコーナーに前から欲しかったダイストレー付きのデッキケースとサプライが非常にお買い得だったため迷わず購入!

初めてのプレイヤーズコンベンションの記念品として非常に良い買い物ができました。

本日の戦利品
定価3,300円の4割引!


■漁業組合寄合 in PC横浜

今回はマーフォークの調整チーム、マーフォーク漁業組合の寄合(飲み会)にも参加。

店舗大会でご挨拶したもけみさんとジョン犬さん以外の方は皆さん初対面ということに加え、私自身ネットコミュニティのオフ会に初めて参加することもあり、かなり緊張していました。

しかし今回集まった総勢16名の組合員の皆さんと熱いマーフォーク談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎていました。

やはり世界は海で1つに繋がっていました。

そして我々は島を渡る

組合員の方には私のnoteを見ている方もいらっしゃり「あの5色マーフォークのどーもくん!」と言っていただけた事も大変嬉しかったです。

今回取りまとめいただいたハガーさん、お声掛けいただき本当にありがとうございました!

憧れの組合員の証もGET

しばらくは仕事が忙しく低浮上となりますが、引き続きマーフォークの可能性を探って参ります。

今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?