見出し画像

第10回 MTG川越(2024/6/9)


1.結果報告

7名で開始し、最終的に10名の参加がありました。
開催報告をポストするときに気が付きましたが、何だかんだでもう10回目となっていました。
今回もご参加ありがとうございました。また、引き続きよろしくお願いします!

1-1.スイスドロー(レガシー)

スイスドロー形式の対戦会を6名で行いました。
2-1で2人が並びましたが、Leylinesを使用したサクライさんがオポ差で優勝となりました!

最速だと先手1T目に20点パンチができます。
デッキによってはゲーム開始時に飛び出す力戦で厳しいことになったりも。
Naya Depths - Mono R Stompyのサイド戦。
月で土地を縛り、橋で大型生物を止めて地下街を探索するStompyに対し
Depths側も対策生物を展開して打開にかかっています。
Mono B Reanimate - Leylinesの対戦。
Reanimate側が黒力戦を展開してArchonでクロックを掛けています。
WBハンデス - Phoenix Aliveの対戦。
お互いに手札破壊を駆使するので、対策カードを保持するのも大変です。
Mono B Reanimate - Naya Depths。
事実上のブロックされないクロックを複数展開して順調に見えますが、Depths側の対応は……?

1-2.フリープレイ

スイスドローの終了後は、モダン・レガシー・EDHと色々なフリープレイが遊ばれていました。

レガシーで強い生物はモダンでも強い。
そして、レガシーでは使ってはいけないカードがプレイされていますね。
Phoenix Alive - 5c Zenithのフリープレイ。
Zenith側の生物がゲームをコントロールしようとしていますが、ここから?
EDHの一幕。左側のお2人は退場済みです。
最後に勝ち切るのはどちらのプレイヤーでしょうか。

2.次回の開催予定

・日時:6月22日(土)16:00 - 21:30
    スイスドロー開始:16:30(レガシー予定)
・場所:ウェスタ川越南公民館・講座室4号
・予約名:MTG川越
・参加費:200円(高校生以下無料)
・定員:20名~25名
時間中の入退室は自由です。
※無いとは思いますが、万一定員に達した際は事前に連絡があった方を優先しますのでご了解ください。

告知用のXはこちら → https://twitter.com/MTG_Kawagoe
※フォローいただいた際はフォローバックしますので、DMでのご連絡も対応します。

3.出納報告

【支出:1,900円】
・会場使用料 1,900円
【収入:2,000円】
・参加費 2,000円(@200円×10名)
【収支:+100円】
-----------------------------------------------------------------
【累計:+450円】

●黒字が生じた場合の用途(仮)
→現在未定です。
・何らかの賞品の準備に充てる
・累積黒字額が会場使用料以上となった時に、無料開催とする

なるべく参加者に還元しやすいような形に落とし込めればと考えていますので、引き続きアイデアを頂けると幸いです。

引き続き、よろしくお願いいたします。

#MTG #MTGレガシー #MTGLegacy #MTG川越


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?