見出し画像

第2回 MTG川越(2024/3/3)


1.結果報告

第1回とは異なり、天気にも恵まれ合計12名で開催することができました。
レガシーのデッキは組んだばかりという方の参加もあり、遊び場所の確保に役立っていたら嬉しいですね。
告知用XへのDMもありがとうございました。

1-1.スイスドロー(レガシー)

スイスドロー形式の対戦会は6名で行いました。
2回戦で階段崩れがあり、2-0が1人となりましたが3回戦まで続行し、ヤマダさんが白赤のDeath&Taxesで見事に3-0されました。

一番右の列はBatteskull/Kaldra Compleat/Umezawa's Jitteです。
上手な写真の撮り方とか、照明との位置とかも要研究?
墓地対策の厚さに目が惹かれます。
黒単ReanimateとDeath&Taxes / 赤単Burnミラーの対戦模様。

1-2.フリープレイ

EDHは同時に2卓で遊んでもらえました。
スタンダードやレガシーのフリープレイも並行できて、遊びに来てくれた方に本当に感謝です。

手前のお二人が持っている分厚い束は「手札」です。30枚くらい?

2.次回の開催予定

・日時:3月24日(日)16:00 - 21:30
    スイスドロー開始:16:30(レガシー予定)
・場所:ウェスタ川越南公民館・講座室3号
・予約名:MTG川越
・参加費:無料
・定員:20名
時間中の入退室は自由です。
※無いとは思いますが、万一定員に達した際は事前に連絡があった方を優先しますのでご了解ください。

告知用のXはこちら → https://twitter.com/MTG_Kawagoe
※フォローいただいた際はフォローバックしますので、DMでのご連絡も対応します。

3.参加費について

前回、今回と会場使用料についてお尋ねがあったので一応書いておきます。
公民館なので使用料はお安くて、第2回ベースで1,900円。参加者が12名ですから、200円の集金で経費をオーバーしてしまうのです。

オーバーした分を遣り繰りしてスイスドロー戦にちょっとした賞品を付けるとかできれば良いのですが、中々そこまでは手が回らないのが正直なところです。
また、最初のうちは「とりあえず覗いてみるか」という方を逃したくない、とりあえず1回来てみてもらいたい、という打算もありまして……少なくとも3月の開催までは参加費無料で開催します。

気にかけていただき、ありがとうございます。
そのうち有料化には舵を切ると思いますので、その際は改めてお願いいたします。

#MTG #MTGレガシー #MTGLegacy #MTG川越

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?