オルゾフオーラでパイオニア!!

新パック出ましたね

というわけで、2021年に発売した(多分)オルゾフオーラでパイオニアに参戦したくなりますよね(?)

というわけで参戦しましょう!

実は今回のファイレクシア:完全なる統一でオルゾフオーラはかなり強化されているのです。

それがこいつ!


300円

オーラであり、除去でもあります。

オルゾフオーラはオーラを唱えることでアドバンテージを稼ぎながら場を強化していくデッキなので(多分)

これはかなりの強化になりそうですね。

神河で登場した皇の声、軽脚も4枚採用しましょう


150円

伝説なので4枚採用は多く感じますが、こいつが生き残っていればかなり勝利に近づきます。騙されたと思って4枚つっこんでください。

軽脚がいるときに骨化を打てれば、相手クリーチャーやプレインズウォーカーを除去しながら、きらきらするすべてをデッキから引っ張ってこれます。


ちなみに逆はダメです。きらきらするすべてをこいつにエンチャントして、デッキから骨化を持ってきても軽脚に骨化が貼りつかないので注意してください。


150円

スラムと軽脚の8枚体制で、オーラを貼りまくって場のクリーチャーを強化していきましょう!

あとはルーンの母みたいなクリーチャーがいればなぁ……

いればなぁ……


1600円

いた!!!

今回追加されましたよー!かなりオルゾフオーラ強化されましたねー!

ということでデッキリストはこちら



オルゾフ……

オルゾフ!?

骨化が基本地形にしかエンチャントできず

もういっそ単色のほうが強いんじゃね!?という結論に至りました。

とりあえず私は今アリーナでこんなデッキリストで遊んでいます。



トランプルやドローを増やしたくてこれらのオーラも採用しました。

軽脚からしかエンチャントできませんが、この辺は用調整ですね

スクレルヴはレアワイルドカードが足りなくてとりあえず2枚の採用ですが、今のところ好感触です

そんなわけでオルゾフオーラでした。

パイオニアに参戦したいけど、何から始めていいのか悩んでいる方は、パイオニアチャレンジャーデッキのオルゾフオーラを買い

思考囲いを売り払い、そのお金でパーツを買って強化してみてはいかがでしょうか!

それではこのへんで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?