見出し画像

甦りし悪夢、ブレイズで晴れる屋さん突撃

私は統率者熱が一定のラインを超えると、晴れる屋さんへ突撃し、統率者イベントへ参加させて頂いているのですね

というわけで、甦りし悪夢、ブレイズで突撃してきたので感想を書いていこうと思います

300円

このデッキは、まぁ危惧していた通り、コンボに弱いなぁと痛感致しました

今日は2回戦い、3人統率者戦だったのですが、1人は手札も盤面も空っぽにし機能不全に追い込み、もう1人は手札が1枚のみ

そしてトップからサーチをドローされ、寿司コンボを決められて敗北

手札破壊でコンボを止めよう! というコンセプトでデッキを組んだ以上トップ引きはどうしようもないなぁと思いました

そして手札破壊を全体にやるので、自分以外手札が枯渇していることが多く、コンボがほんまに止められなかったです!w

黒単のわいがなんとかせなあかんやんけ!!

と思いましたが時すでにお寿司

これは諦めたほうがいいのか……何か黒単でもコンボを回避できるカードを探さなければいけないなぁと感じました

そして2回戦目

3人統率者戦だったのですが、2人とも手札と盤面を空っぽにし、あとはじわじわいたぶるだけだぜええええ

となっていたところ、トップで引かれたサーチから1枚コンボで倒されました

あんまりだよとっつぁあああんんんんんんん

というわけで2連敗を喫しました

デッキリストは次回の記事で書きたいと思いますが

敗因はわかっています。敵対工作員を入れ忘れたことです


6000円!?

持ってないわけではないのですよ?

他のデッキに入れていて、まぁ入れ忘れたわけです

そんなこと言ったらマナクリプトも宝石の睡蓮も入れ忘れましたよ?

なあああああああああああああああ

次行くときは……ブレイズ使うかわかりませんが

ちゃんとデッキ組んでいきます! すいませんでした!!

あとは能動的にサクれるカードが欲しいなぁって思いました

能動的にサクれて……コンボ耐性があがるカード……

( ゚д゚)ハッ!


800円

マナ加速も出来て…

能動的にサクれて……

敗北回避できる!?

これか!!

これか???????

というわけで(?)とりあえずこいつは採用してみようと思いました

寿司コンボ防げなくねこれ……

まぁそもそもデッキのコンセプト的にコンボを受けた時の対策を考えているのは違うと思いますが……

コンボを受けるのではなく、やられる前に制圧し、ハンデスして心を折るデッキではないのか!?

あとは自分もコンボを入れようと思いました


900円
200円

ミケウスはブレイズでサクったハンデスクリーチャーたちを再度場に出してサクりクリーチャーの確保や汚染の生け贄確保に貢献し

トリスケリオンは相手のクリーチャーを能動的に破壊しにいけます

一応コンボ説明

ミケウスとトリスケリオンが場にいる時にトリスケリオンで1点を対戦相手に飛ばします

残ったカウンター2個を外してトリスケリオン自身にダメージを飛ばして自爆します(ミケウスの効果で2/2になっているので2点飛ばす必要あり)

ミケウスの効果でトリスケリオンが蘇生します

以下繰り返し

どちらも統率者やデッキと相性が悪いわけではなく、生き埋め+リアニカードでコンボ完成します

生き埋めもリアニカードもブレイズデッキには問題無く入れられるのでこのコンボは有りですよね

よーーし!! デッキ改造するぞー!!

デッキリストは次回にでも書きますね! ちなみに制圧した対戦相手に舌打ちされました!!


ごめん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?