見出し画像

皇の声、軽脚で統率者①

私はオーラで戦うデッキが大好きです

収穫の手、サイシスで統率者デッキを作成し、記事には書いていませんが僻境宮廷のエリヴェアでも統率者デッキを作成済みです

100円

サイシスはオーラを使った無限コンボを目指すデッキだったので、僻境宮廷のエリヴェアでは殴れるオーラデッキを作ろうと思ったわけですね

しかし僻境宮廷のエリヴェアは場にクリーチャー並べなければ統率者の効果が発揮されず、オーラをバランスよく入れるよりヘイトベアーまみれにした方が良さそうやなぁと、ヘイトベアーデッキになりました

いつか記事書くかもしれませんが、需要が無いなら書きません!w

というわけで、なんだか思っているオーラデッキが組めていないことにヤキモキしている毎日だったのですが

そこでやっとこさタイトルにある皇の声、軽脚に繋がるわけです


80円

私はパイオニアでもセレズニアオーラを組んでいるくらいには軽脚が好きでして

統率者でも作ってやるぜー!ってなったわけです

オーラを唱えて場に出すと、そのマナコスト以下のオーラを軽脚にエンチャントしてデッキから場に出せます

君だけの最強の軽脚を作ろう!!

ということで絶賛デッキ作成中です

私はいつもデッキが完成してから記事を書いていますが、今回は完成前に書いています

とくに深い意味はありませんが、たまにはいいかという軽い気持ちで書いています

まずはとりあえず晴れる屋さんのストレージ漁るかぁってことで突撃してきました

そこで運命的な出会いをします


100円

いやいや、いくら統率者でも6マナのクリーチャーが生き残って、しかもライフ40以上はありえないでしょー!

と思うかもしれませんが、私はこれを見た時に軽脚のサブ勝利手段として相性抜群と思いました

解説します

まず軽脚は私は単騎で戦うデッキを想像しており、軽脚にオーラを貼りまくるデッキにするつもりです

あらゆるオーラがサーチ内蔵ということになり、かなり再現性高く同じオーラを貼りつけられると思っています

そこでこのカードを見てほしいのですが


100円

絆魂を付与するだけのオーラに見えますが、実は超重要なカードでして

絆魂とこのカードは効果が重複するのですね(いわゆる魂の絆能力)

つまり絆魂を付与するオーラと魂の絆能力を付与するオーラを貼りつけ、パワーモリモリにすればライフがとんでもないことになります

これでフェリダーの君主での勝利も現実的だと思ったわけです

さらに、軽脚単騎で戦うことを想定しているので、単体を守るカードも入れる予定です


100円


1800円

軽脚を守ることを目的としてデッキにいれますが、サブ手段のフェリダー君を守るのに使ってもいいと思ったわけです

デッキの大半をオーラにして殴り勝つことを目的としてはいますが、それを防がれたときのサブプランとしてはかなり優秀だと思っています

ということで今の方向性としては

デッキの大半をオーラとし、軽脚をパワーモリモリにします

あとは防御カードを複数積み、軽脚を守って戦っていくわけです

これは念願だったオーラでパワーアップして戦うデッキが出来そうな予感がしますね?

強いか弱いかは正直わかりません

でも好きなアーキタイプのデッキが完成しそうだとわくわくしております!

とりあえず完成したらデッキリストや1枚1枚の解説記事は作成したいと思っています

オーラはすごいぞ天才的だぞ!!

ということで今回はこれにて失礼します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?