見出し画像

マルネウスカルガー視点での新カード

統率者 マルネウスカルガーの記事はもう書かないと言いましたけど

まぁ嘘です。今日も元気にマルネウスカルガー!!

日々デッキ構築とは進化しているのです(?)

さて、イクサラン:失われし洞窟の販売が目前まで迫り

マルネウスカルガーに入りそうなカードを個人的に紹介していこうと思います

まずは千の月の鍛冶場


予約価格1000円

4マナでトークンを出し、変身すると恒久的にトークンをくれます

アーティファクトやトークンを出せるデッキなので、変身は簡単かなぁと思って予約購入しました。4マナという重さがどうか……

続いては分派の説教者

予約価格300円

接死持ちなので序盤の壁になり、攻撃も通りやすい為不気味な雇われ人とも相性がイイ!


1000円

分派の説教者はシングルシンボルで出しやすいうえに攻撃誘発でトークンかドローをくれるので有りかなぁと思って予約しました


予約価格300円

アクロゾズの狂信者、ヴィトは宝物やトークンを能動的に生け贄にするこのデッキなら有りかなぁと思いました

思ったけど今予約リストみたら漏れていました!wおーまいがー

ま、まぁ何かほかに買う物あるときについでに買います!

サイズも悪くないのですが、出てすぐ活躍するかと言われると微妙というか

コンボ運用に近いのにそこまで影響力がないというか

うーん……まぁ100円くらいでストレージにあったら買ってみよう

最深の基盤、オヘル・タク

予約価格800円

マルネウスカルガーはトークンを同時にいくつ出してもドローが1枚で、クリーチャー以外のトークンもモリモリ出すデッキなので彼は予約しませんでした。多分いらないと思います

とりあえず イクサラン:失われし洞窟でマルネウスカルガーに入りそうなカードはこのくらいですかねぇ?

他におすすめあったら教えてくれると嬉しいです!

さて、あとはドクター・フーコラボでのマルネウスカルガーに入りそうなカードを紹介していこうと思います

アストリッド・ペス

100円

戦場に出た時と攻撃時に食物トークンをくれます。マルネウスカルガーがいればもちろんドローできます

食べ物や手掛かりをサクるたびに探検まで出来ます。強い!

先に出しておいてもいいし、統率者がいる時に出してもいい

0マナでトークンを恒久的に供給してくれる子はウェルカムです

量子ずれ

300円

マルネウスカルガーをコピーしてもいいかなぁと思って購入

使ってみないと使用感まったくわかりませんが

わかりませんが、強いと思ってしまったのです。まぁ弱くても300円だし……

以上!!

ドクター・フーコラボはほとんど買いませんでした!おすすめあったらお願いします!!

あとは最近買ったマルネウスカルガーにあってそうなカードを紹介して記事を終わりたいと思います


50円

統率者がいる時に出してアーティファクトトークンを出してもいいし、宝物や食物が大量にある状態で出せればフィニッシャーになると思いました

ちなみにですが、トークンもちゃんと墓地にいきます

腐りにくいと思って採用 6マナと重いのがネックですが、きっとなんとかなると信じています


150円

マルネウスカルガーがいる状態で出せれば

食物が出てドロー 食物をサクってドロー

うーん……有りだと思ったんですけど、食物そんなに出るかなぁなんて記事書いていて思いましたw

なんでもとりあえず採用して回してみないとわかりませんね!

ということで今回はこの辺で失礼します

マルネウスカルガー楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?