見出し画像

2024年6月10日~6月16日の日記

いつもありがとうございます!
それでは、先週の生存報告です。

6月10日

前日まで社員旅行なら次の日休みしてくれ~~~~~って思いながら1日仕事してた。ギリ今日は1カ月の頑張り見返りデーだったから気力保てた。
暑かったし、夕飯まともに作る気力なかったからソバ茹でて食べた。

ご飯とお風呂済ませた後にゲームしようと思ったけど、お風呂後にごろごろしてたら盛大に寝落ちした。


6月11日

それなりに忙しくて1日が早かった。

夕飯は蕎麦の残り食べた。さっぱりしてるし、元から好きだし飽きが来るまでブーム来てる。

昨日できなかった分ゲームした。
FF14やりながら思ったけど、やっぱりモチベ的に新作いち早くやりたい!という気持ちにならないなぁって感じ。
アーリーが終わって周りがメイン終わって極周回し始めた頃に、やり始めようかな。そうすれば進行度が遅くても焦らなくて済むし。急いで極とか行かないし。やるとしてもレベリングくらいだし。

原神のナタが来る辺りまでにレガシーひと段落させればいいかな~って思ってる。
そもそも原神も稲妻終わったばっかりだから、追いつくか微妙だけど(


6月12日

1日中眠かった。寝る時間はあまり変わらないのに差が激しいの何?
日中急に眠気来て強制シャットダウンみたいな場面あるので、病院で検査受けた方がいいのかな。

それにしても毎日暑い。
暑さに弱いからこの季節しんどい。
アイス食べた~~~い。ミニストップのハロハロが今1番食べたい。
今もう始まってるんかな。後で見に行こう。

時間があったので、原神ストーリー進めた。
魔神任務やった。ヒルチャールの謎とか色々深堀されてた。
道中で狩りまくってごめん。ストーリーちょっと感動した。
スメール編に入ってさきっちょだけやった。

バリアキャラ育てようと思ってレイラ育てた。氷元素キャラ1人も育ててなかったし。
モーション見ると結構かわいい。バリア貼ってから解除されるまでの時間操作しないと、寝て起きるまでが時間ちょうどなのが凝ってるなって思った。
後は占星術っぽい星とかが多く出るのが綺麗で好き。元素爆発も綺麗。


学マス初A+取れた!

なかなか寸止め食らってたので、内容見直したらステ足りていけた。
授業受けず相談に行きすぎだったわ。だって先生が相談来いっていうから…
後は私がスターを取れるレベルまでPL開放したのも大きいと思う。単純に1ターン増えるの強い。

最初のA+は担当にした方がいいと見たので、ことねで見た。
一番安定するし。親愛度10の達成感大きかった。話もよかったし。
私、765ASではやよい担当だしなにか通ずる物があった気がする…のか?
さすがに給食費払えないとは言われなかったけど。

センスアイドル頑張りたいけど、ロジックより苦手なので頑張って慣れたい。回数こなすしかないな~。
やる気特化ロジックの脳汁体感したら癖になっちゃいそうで怖い。
パチンコと似た分泌しそうだし。


6月13日

仕事中は暑いしか記憶がない。

夜に友達と、ラーメン食べに行った。
1人じゃラーメン食べに行かないからすごく久しぶりだった。
とんこつ醤油のラーメン美味しかったな。
1回ラーメン食べ始めると自分のラーメンブーム来るからまたラーメン食べたい。誰か一緒に行ってください。

夕飯に食べようかと思って買った巻き寿司どうしよ。
調べたら次の日食べられるらしいから明日食べます。大丈夫かな。


6月14日

朝から会社でオーナーの機嫌がすこぶる悪かった。
自分は空気になって作業してたら、急にいちゃもんつけられて「お前のような奴は会社に要らない。辞めろ。首洗って待ってろ(原文まま)」って言われて、宇宙猫になりながらは、はぁ…しか言えなかった。
もう少し詰められてたら、はい!!!!!辞めます!!!会社都合ってことにしてくれればいいですよ!!!!!って言うところだった。

いちゃもんの内容も、先週の旅行でコインロッカーのカギを無くした時に見つけてくれなかった。という内容だった。何?ズボンでも脱がせばよかったん?ポケットの中とかバックの中は見ましたか?って言ったのがだめだった?
その時は何も言わなかったのに、今更話出してきてキレられても頭混乱するって。私が社不なだけかもしれないけど。

オーナー的には、辞めさせると言えば脅しになると思っているのかは謎だけど、別に今の会社に執着もないし、業務の他にオーナーの老介護から解放されると思うと嬉しいし、辞めろと本気で言われたら辞めると思う。
そもそも脅して従業員を思い通りにできると思っているなら、「(社会性フィルター)」だし転職ぼちぼち視野に入れた方がいいかもしれない。
オーナーがとんちんかんな事言っても、誰も指摘しないし言ってることが10秒おきに違うのに何事もなくヨイショされてるのが見ててアレ。
社長が存在してるのに、意思決定はオーナーだしちょっとアレなのかもしれない。
アレすぎてアレで濁してしまった。

夕方、気持ちが落ち着いたのかまたオーナーから呼び出しされて話をした。
内容は、朝の件は申し訳なかった。しかし、君はうちの会社には合わないと思う。もう少し大きい体制がしっかりした会社へ転職した方がいいと思う。
次が決まるで、いていいから検討してくれ。できれば7月いっぱいで決めて辞めてくれ。とのことだった。

あー、マジだったんだ。と思った。
別にここで働かせてください!!!っていう気持ちは全然ないし、しがみつく気はサラサラないので、転職そろそろすべきかなって思ってたからいい機会なのかなと思った。
でも、やめるならハッキリと退職勧奨なのはっきりさせて辞めないと自己都合になんてなったら損をするのは自分なので、しっかり話し合いをしていこうと思う。

なんか胃が痛い。寝よう。明日休みだし。


6月15日

休みなので、ぶらっと出かけた。
何買うわけじゃないけど、服とか雑貨屋とか見てるだけで気持ち楽になる。

親がコストコに行きたい。と言うので一緒に行った。
買い物しながら昨日の件について相談をした。
呆れられると思ったら、色々アドバイスしてくれた。
絶対に会社のペースに流されないよう自分の意思表示をしっかりしなさい。どうせやめたら関わりなくなるんだから。相手に遠慮しちゃだめ。と言われた。
確かに、自分の性格上荒波立てたくないので相手に合わせてしまうフシがあるので親として注意してくれたんだと思う。感謝。頑張ろうと思った。

アンタ、ボーナス前なんだからしっかり貰いなさい。と念を押された。
親子は似る。

お昼ご飯は大戸屋食べた。

黒酢のやつ前に話題にしてからずっと食べたかったから食べた。相変わらずうまい。週1くらいで食べたい。

夕飯はコストコで買った物を食べた。
ハイローラーうますぎ。毎回言ってるけど。


いい気分転換になった。


6月16日

ぼーっとしてると胃痛がしてくるので、友達誘って出かけた。
外暑いし、ゲーセンめっちゃ混んでたのでパチンコ打った。

最初はとある2打ってて、最後ちょっと出てくれたけど足りなかった。

デンジャー保留なのにパト鳴ってない悲しさ

ご飯食べてから仕切り直しで打ったらめちゃ出た。嬉し。

クソデカ退職届役物タイムリーすぎ
つよつよカイジだった

転職活動し始めたらこんなことしてる場合じゃないんだよなぁと思ったけど、今日くらいは遊んだ。(甘え)


ーーーーーーー
いつもと変わらない1週間と思ったら、とんでもない分岐点に急に立ってしまった。
まだオーナーだけの話だからわからないが、社長と相談が始まったら色々始まると思う。
しっかり自分の納得の行く退職して、転職活動も頑張ろうと思う。
オーナーの話が無かった事になるかもしれないけど、転職する準備は少しずつしていきたいと思う。

相談する人が居てよかったと思う。
今自己評価がダダ下がりしているので人と話すことで気を保ててる所がある。感謝。


週明けなにが待っているかわからないけど頑張る。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?