見出し画像

初めまして!

皆さん初めまして!もたどんと申します。

初めてのnote投稿なので、暖かく見守ってください。
それでは、簡単に自己紹介をさせてください!

僕は現在、地方社会人の20代後半ゲイです。
主な趣味は、ゲーム、音楽、動画鑑賞です。
少しギャンブルもします苦手な方いたらすみません。

基本まったりしていますが人となりなどは、日記を書いていく中で滲み出ると思うのでこの辺で…

なぜnoteをやろうと思ったか

理由はいくつかありますが、一番はSNS疲れですね。
今のX(旧Twitter)は昔と比べて、1つ1つの呟きに気軽さを感じられなくなってしまったような気がするからです。
近年色々な層のアカウントが増えたことによって、どこで誰が揚げ足取りをしようとしているか怖くなってしまいました。
これは僕の考え方の問題ですが、何か角が立つような呟きをしてしまってフォロワーの方々を不快にさせてしまったらどうしよう…など色々妄想が飛躍してしまって、昔のように思っている事を自由に呟くことが怖くなってしまいました…。実際に最近の呟きを見ると、挨拶程度の呟きばかりですね(笑)
これらが原因で、SNSに依存しているのにすればするほど精神的に疲れてしまう沼に現状陥っているというのが1つの理由ですね。

他には、僕はオモコロが好きなので、オモコロでご活躍されているライターさんの記事やnoteなどを見ていると、自分もなにか文章で自由に表現してみたい!と感じ、顔が見えない文章ならできそう!挑戦してみよう!って思ったのがnoteを始める勇気の1番のきっかけとなりました。

拙い文章をダラダラと書いてしまいましたが、これからは日記を1週間分まとめて投稿していきたいと思いますので、誰が見ているかは気にせず自分の思ったこと、ありのままで、頑張りますので、引き続き暖かく見守っていただけると幸いです。

今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?