見出し画像

2024年6月24日~2024年6月30日までの日記

いつもありがとうございます!
それでは、先週の生存報告です。

6月24日

土日でリフレッシュできたのか、心に余裕が持てた。

先日話題に出した無料相談会の予約を取った。
1週間ちょい先なのに既に予約埋まりかけていて早めの連絡してよかったと思う。
相談してから今後の動きを決めていきたいので、自分からの交渉は一旦やめようと思う。それだけでも少し気が楽になる。

夕飯作る気力があったので、わかめご飯作った。
素とかじゃなくて、適当にネットのレシピ引っ張ってきて作った。
乾燥わかめを砕く工程で、ストレス発散でバリバリにしてしまったので大丈夫かな?と不安になったがそれがちょうどいいくらいの大きさになってた。
味も美味しかったな。給食のわかめご飯に近い味。めっちゃ好き。また作ろう。


6月25日

自分から話に行くのを一旦止めてるけど、会社には普通に出社してフルタイムで働いているわけでそれなりに社長と会う機会多いし、いつ話されるかわからないので気を張ってたら疲れた。
というか、何事もなかったように振る舞われてるのが気持ち悪くてしょうがない。
まぁ、無視とかするとそれはそれでパワハラに該当しちゃうからなんだと思うんだけど。時すでに遅しじゃない?誤差でしょこんなん。

友達と原神した。
フリーナ無事にお迎えできたので素材取りなど手伝ってもらった。
冒険者ランクも55になりそうなので、これで誰のところでも行けるようになると思うと感慨深い。
フリーナお迎えできたのはいいものの、手持ちに全体ヒーラー☆5がいないわけでして。(白ポさんは引けなかった)
HP気づいたら結構減っててビックリする。
ヌに金珀持たせてるからギリ戦闘時はなんとかなるけどその後みんな半分くらいHP減ってて笑う。
全体ヒーラーキャラ来た時引くか~。

6月26日

職場で少しずついつ居なくなってもいいように準備を進めている。
机の中や自分が管理している書類をまとめたり。引継ぎ書作ったり。
急にやろうとすると案外時間かかるし。めんどいし。これを他人にお願いしたくないしね。いちいち電話されるのも嫌だし。
もし、今後の動きによって会社に行くことができなくなったりしても大丈夫だと思う。

仕事終わりに音ゲーした。
ポは前回やわらかいボタンの快適さに慣れてしまったので、その感覚で押したら反応しなくて笑った。
今更と思われるかもしれないけど、Poppin' Sodaいい曲ですね。
星屑の夜果ても最近触って好きになったし、ついつい知っている曲選んじゃうけどやったことない曲選ぼうな自分。


6月27日

今日は頼まれごとで、会社から離れた場所でお留守番していた日だった。
1人だったし特に多忙ではなかったので気が楽だった。
まぁ行きと帰りで計3時間ちょいかかったわけですけど。
1人の運転だったしずっとポッドキャスト番組聞いてた。

最近運転中や作業中ゲイポを聴いているから、新しく番組を発掘してもすぐに追いついてしまう。2週目とか聴ける人なので更新までローテしてる。
最近は『なんか欲しい不純ラジオ』さんを聴き始めて2日くらいで追いついた。
僕は下ネタとかは全然okむしろゲラゲラ笑えるけど、言葉が強かったり、キレ芸とかはあまり合わない方なのでゆるーーーい雑談やらなにやらの番組が好きだ。カポブラさんやひがぷんさんなど。
ゲイポの括りでも沢山の番組があるので探していきたいと思う。


はいふりオールスター甘LT引けた!

LTに苦手意識しかなかった(北斗LT2連しかしなかったし)けど、結構続いてくれた。

はいふりの右は演出つまらないや単調ってよく見るけど、自分は水着モードの先読みチャンスがとても好き。
他のモードはずっと誰か喋ったりしてるけど、水着モードはそれがないのが好き。
先読みしたらもちろん当たり(たぶん)だし。
先読み絡まなくても当たるので、ロング変動煽りしたら期待できるし。
該当変動でトイレットペーパーが落ちてきたり画面で何か起きたら結構当たるしちょうどいい。
LTは160回転になるので、最初の50回転は先ドキ残り110回は先読みチャンスでやるのがちょうどよかった。
右の先ドキ鳴ればうれしいんだけど、鳴らないで煽っても鳴ってないしな~って冷めてしまうのがな~。鳴らなくても当たったりしたけど。

イケイケだったのに、隣におじが来た瞬間終わった。
おじのせいにはしたくはないけど、こっちが終わったらおじもやめたし終らせに来てた?って感じ。


そろそろ黄金のアーリーアクセスですね。
自分がプレイするのは会社のこととか色々済ませてからかなぁ。
引っ越しとかしたらPC置くスペース作れると思うしPC版買いたいな。
諸々済ませてたら恐らく秋~冬になると思う。
ストーリーネタバレとか別に気にしないけど、グラフィック上がったマイキャラだけすごく気になる。眼鏡と頭装備分裂したし。
黄金買ってなくてもログインだけはできるんだっけ。ログインできたらそれだけ確認しようと思う。


6月28日

朝から社長に呼び出されて何?って思ったら、昨日転職支援サービス会社の人が営業に来たから名刺貰っておいたから。使いたければ連絡して。
って言われた。そうじゃないねん。辞めさせるんだったら退職条件提示してくれって言ったじゃん。
辞める時の条件がしっかり提示されない限り、転職活動しようっていう気持ちに移行できないし。まだ解雇通知も退職届も何も出してないのに転職活動の支援はしてますが?みたいな顔してくるの嫌すぎる。
あっちは厚意のつもりかもしれないが、こっちにしてみれば遠回しにさっさと職探して出てってくれって言ってるんか?と誇張解釈してしまう。
ここで言っても話は平行線になるだろうと思ったので、名刺だけ貰っておいた。貰わないと話一生終わらないイベントっぽかったから。

夜スロットのレールガン打ったらヒキが爆発して取り切れなかった。

時間ない時に限ってノリに乗り続けるんだよなぁ。
これもうすぐエンディングだったし、そこからまた伸びる可能性あったと思うと勿体ない。
一方通行ボーナスも引いたけどアレ強すぎて笑てしまった。


6月29日

友達と音ゲーしたり焼肉食べたりした。
精神的に辛いけど遊んでもらって沢山笑って気持ちが楽になった。感謝。

新規クリア出て嬉しい。

焼肉きんぐ定期的にいくけど好きだなぁ。


6月30日

友達とスロット打った。
マジハロ8やっぱり好きだなぁ。
マイルドよりなのも自分に合ってるし。

やっぱりルル今作かわいいと思った。

この動きかわいすぎ。

穢れ解放REGやったけど、あれめっちゃ強いっすね。

極魔界っていうの入って引けずに終わったけど、あとから調べたら突破したらまじで強いらしい。
引けなきゃ意味無いので忘れることにしました。

次見れるのいつだろ。そもそも魔界すら行かないのに。


ーーーーーーー
会社との話し合い進んでいない。
こっちから言ってるのに動く気ゼロな感じがするので、やっぱり第三者に頼るしかないと思う。
身体の不調が出てきているけど来週も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?