明日

こんばんは、ミルクリスピーでベースやっとります、マツダエイトです。

なんかこないだ文を書いたらとても変な気持ちになったね、こそばゆい感じ。でも悪い気はしないや。

僕は本当に何回も言ってるんですが(前回も書いた)、言葉一つ、ニュアンスひとつで伝わる印象って変わるもんだと思います。自戒です。
なるべく僕が考えてることとすれ違いが起きないように言葉を選んでいるつもりなんだけど、そううまくも行かない。こちらが選んでる「つもり」になってるのかもしれないよね。そう考えると身の回りのマイメンたちには申し訳ないです。いつもひどいことばかり言ってごめんね。


それとはまったく別の話なんだけど、最近身の回りの人がめちゃくちゃ体調崩します。てか僕も死んでます。気温差激しいよね、気圧も上下トランポリンみたいにしてる。やめてくれホントに。寝るとき足先から死んでゆくんですわ。


さて、タイトルを回収しましょう。明日。別に明日何かがあるわけじゃないです。なんなら暇。家族の買い物に付き合うくらい。

そんでも、明日が不安になることもいっぱいあるんです。あなたもそうかな?なんで不安になっちゃうんでしょうね。きっとわからないからなんでしょうね。
自分で勝手に明日に期待をして、自分で勝手にプレッシャーをかけて。なんて不毛な悩みなんでしょうね。
純粋に悩みから来ることもあるかな。いや、無いな。変わらないと分かり切ってたら不安なんて感じないんです。少しでも期待してしまっている。そんな自分に嫌気がさすような、不安、モヤモヤはいっぱいありますけど。


それでも明日はやってくるし、朝は起きなきゃいけないし、息を吸わなきゃいけないんですよね。はー腹立つ。
寝なきゃ明日が来ないって信じたくなる。

時間は無常だよね、だれしも平等に進んで、止まったって錯覚はするものの、ただの勘違い。そんな自分にもまた嫌気がさすのです。


何が言いたいんだっけ。忘れちゃったな。


あ、そうそう

冷えてきたから、あったまってよく食べてよく寝ような。


マツダエイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?