見出し画像

西洋思想史講義について

西洋思想史講義購読者の皆様へ

近代編に入ってから、長らく講義がアップされていません。

お待ちいただいている方には申し訳なく思っています。デカルトの後にロックを語る予定でしたが、これが語るべきことが多すぎて、なかなかまとまりそうにありません。と言うか、デカルトからロック、ライプニッツという流れが非常に面白くて、時間が許せば、これで専門的な研究を残したいと思っているくらいです。とはいえ、四月からは講義がいっそう忙しくなるので、しばらくはまとまった時間が取れそうにありません。

少し気長にお待ちいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?