見出し画像

100日目に破産する会社員 〜45日目

「寺田君はなかなか博徒としての才能がありそうだな笑。マニラに行くのは来週だっけか?」武田は多少ふざけた顔で話した。
今日は仕事終わりに武田と近くの中華屋で飲みに来ているのである。武田は頼んでいた天津炒飯とビールが届いたので、早速飲み始めた。なんでも神倉と寺田君の勝利に向けた前祝いらしい。

先日は、寺田君が狂ったように賭けまくっていたので、神倉はマニラ行きが不安で仕方がなかった。
「まぁ細かいことは気にせず楽しんで来いよ笑」武田はそこまで不安視していない様子だ。
武田もマニラに誘ったのだが仕事が忙しいらしく無理だと言っていた。噂によると、どうも武田の部署は相当な激務らしい。武田自身は、いつも飄々としているので本当がどうかは良くわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?