見出し画像

成人の日

こんばんは。今日は3連休の最終日、成人の日ですね。

新成人の皆さんおめでとうございます。

普段ならば成人式のお祝いのニュースが多く見られるのですが、今年は一変して「成人式をしたところ」「成人式を延期したところ」「成人式を中止したところ」などお祝いのニュースだけでは無かったですね。

開始2時間前に中止になったところも。情報が行き渡らず、混乱が生じたようですね。

兵庫県も延期したところ、実施したところ様々でしたが、延期をしたところで、夜に飲食を10人程度でしていたら意味が無いような気もするんですよね。

高校のときの友人らと訪れた同市須磨区の大学生の男性(20)はヘアセットの予約をキャンセルし、「(延期の)決定が急すぎる」と不満げ。夜は約10人で飲食店を貸し切って食事すると話した。

せっかくの日ですし、同級生が集まるのもこういう機会じゃないと難しいので、分からなくもないですが。悩ましいですね。

さて、関西圏では13日にも緊急事態宣言が発出されるようです。

緊急事態宣言が発出されても人出がとても減っているわけでは無いんですね。(そりゃ我慢は...)


ぜひサポートお願いします。自分の成長のため&色々な活動を行うために使わせて頂きます。