見出し画像

先週の振り返り(3/9〜3/15まで)

こんにちは。ここ最近は口を開けばみんなコロナの話です。ずっと同じ対応をしていてもダメだということで、団体として対応方針を変更することにしました。もちろん、国や所轄庁、関係機関の情報発信を踏まえながら、対応していくことには変わりはありません。

それでは、先週を振り返ってみましょう。

3月9日(月)

毎週月曜日は振り返りからスタートです。週の終わりに振り返るのではなく、週初めに振り返ってから頑張っていくスタイルです。

3月10日(火)

代表を務めているNPO法人の寄付ページを先日新しくしたのですが、カイゼンした部分やその理由、寄付を集める理由などを少し力を入れて書いてみました。3月に入ってよく読まれた記事の一つです。

3月11日(水)

東日本大震災から9年。あの時のことを振り返り、これからは今の立場になってできることを一つずつやっていきたいと思います。

3月12日(木)

noteには書いていないのですが、この日に限らず最近は上場企業の決算説明会などの動画を観ることにハマっています。笑

プレゼンの仕方...話し方や間のとり方、資料の作り方...などを勉強して、"何か"に生かそうと思っています。

この日観たのは、ソフトバンクグループ(株)の第3四半期 決算説明会の動画。第2四半期はソフトバンクビジョンファンド(SVF)の不調が際立っていたのですが、それから3ヶ月今の状況をどのように株主に説明するのかを注目して観ていました。

3月13日(金)

12日(木)は動画を夜遅くまで観ていたため、13日は死んだようにすぐに眠りにつきましたとさ。

3月14日(土)

新型コロナから2週間を終えて、個人的な意見を書かせてもらいました。仕事のことに関わらず様々なことに対して声をあげていますが、やっぱり変わらない部分もあったり。変わらなくても訴え続けることは大切なので、引き続きしていきたいです。

3月15日(日)

僕が団体を設立するまでの話をnoteに書いてみようと思い立ち、この日に第1弾を!一番最初の「きっかけ」を書きました。

読みにくいと思いますが是非ご覧ください。また、知りたいことがあればコメントなどでも受け付けています。

それではまた明日のnoteでお会いしましょう!

ぜひサポートお願いします。自分の成長のため&色々な活動を行うために使わせて頂きます。