見出し画像

ジオオンラインありがとうだわよ♪

お久しぶり、最近貴重品を落としたマリよ。
昨夜はジオツーリズム協会がオンラインツアーの世界仮想旅行社で運営している「ジオオンライン」のスペシャル企画のゲストで出していただいたのよ。

「ジオオンライン」っていうのは、ジオパークのガイドさんたちがご自分のジオパークをオンラインツアーしてくれるシリーズで、1クール12回あるのよ。実際に12個のジオパークを巡るってなったら大変よね。だからすごいお得なの。で、今回はその2クール目のキックオフ回だったの。

本当はマリってより、鈴木のほうで呼ばれたんだけど、どっちでもいいわよね!ついに私の火山好きがジオパークにお墨付きをもらえたみたいで光栄よ。ブツブツとでもジオパークが好きって言い続けてみるもんだわね〜。生で観てくれた方もいたかしら?どう、他人の萌えトークなんか気味悪くなかったかしら?(笑) ありがとね。

あと、チャットのほうで、いくつか私宛に質問を頂いてたみたいなので、あとで世界仮想旅行社さんから送っていただいてこちらでお答えできたらと思っているわよ♪反応があるのは嬉しいわ。お寄せいただいてありがと。

「ジオオンライン」の2クールの1回目は11月20日、私も訪れたことのある北海道「とかち鹿追ジオパーク」からスタートよ!興味のある方はぜひオンラインで訪ねてみてね。

マリもガイドさんたちに見習って、火山萌え、ジオ萌えを楽しくお届けできるよう精進していくわ。よろしくね!

最後に、この場を借りて…。第2クールに登場のジオガイドの皆さ〜ん、ご準備たいへんだと思うけど、マリも観るのを楽しみにしているから頑張ってくださいね〜。お世話さまでした〜。

いつか伺いまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?