エム・ティ・ストラテジー株式会社

エム・ティ・ストラテジー株式会社は、プロジェクトマネジメントを専門とするコンサルティン…

エム・ティ・ストラテジー株式会社

エム・ティ・ストラテジー株式会社は、プロジェクトマネジメントを専門とするコンサルティング会社です。

最近の記事

各業界でのAI活用事例

AIの力は、私たちの日常生活だけでなく、各業界においても驚くべき進化を遂げています。今回は、各業界における実際のAI活用事例を紹介し、その可能性に迫りたいと思います。 1.ヘルスケア業界 病理学のAIアルゴリズムは、病理スライドの解析を迅速化し、がんの早期検出に役立ちます。さらに、画像認識技術と組み合わせたAIは、X線やMRIスキャンの解析を自動化し、病変の検出や診断の精度を向上させています。PathAI: 病理スライドの解析に特化したAIプラットフォーム。 Aidoc:

    • 属性データだけでは不十分!?

      近年、DX・AI化の波にもまれる日本企業の多くがコストと時間を費やして収集・管理している顧客データのほとんどは、属性データと呼ばれる情報である。 属性データとは、顧客の年齢・住居地・職種などの性質および特徴付け(カテゴライズ)を行う情報のことを呼ぶ。属性データは商品を売り込む際のターゲティングには非常に便利だが、属性データのみでは適切な顧客のペインポイント(=Pain Pointコストをかけてでも解決したい悩みや不安)とペインポイント発生のタイミングを捉えることは困難である。