英検準1級を1月に受験

英検の準1級の勉強をはじめて、約1年が経過しました。

毎日かかさず英単語(出る順)、英作文、文法などなど
親の目から見てもかなりの量をこなしてたと思う。
※毎日1時間30分は英語に費やしていた。

前に教わっていた英語塾の先生は、英検準1級は
「一日3時間の勉強をしても、中学3年までに取れるかどうかはわからない。高校受験もあるから辞めたほうがいい」
とアドバイスをもらっていました。

確かに普通の勉強をしていたら、厳しいと思う。
今教えてくださっている先生の勉強のスケジューリングや指導があって
ここまで来たのだとつくづく感じる。

1月に準1級を受験するが、1回で受かることは厳しいと
言われている。
この2024年(中2)の間に受かるよう頑張って欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?