見出し画像

【20日目】趣味の話やハイパーな食事の話だったり

こんにちは、こんばんは、

おはようございます!

崖っぷちから立ち上がる男、キツツキです!


今日も大学が無く、物思いにふけりながら、ただひたすら読書をしていました。新しいものを手に入れることは楽しい。そんな毎日です。

僕が好きな芸能人さんたちも結構な打撃を受けているみたいで、営業がなくなったり、収録が飛んだり、ラジオがあるのにフリートークを探すために外に出ることも出来なかったり、でかなり大変そうです。

そんな中で、佐久間さんのラジオで紹介されていたのが、松本まりかさんのインスタライブです。見たことあるって方います?

僕は松本さんがこんなことやっているのを全然知らなかったんですけれど、いざ見てみると驚愕。ほとんど何もしゃべらないし、ずっと顔のアップ笑。色々と体勢を変えながら、全く喋らない笑。しかしながら、顔が可愛いからそんな状況をむしろ望んでしまうし、ずっと見てしまう笑。こんな状況が見れてしまうのもインスタライブだからこそ。これこそ最高のコンテンツですね。思い知らされました。

是非見てみてください。ただただ幸せな時間なので。可愛い人が寝転んだり、起き上がったり、また寝転んだり笑。かなり良いです。色気がえげつないです。ぜひ見てみてください。


さらに、今週はハイパーハードボイルドグルメリポートを手掛ける上出遼平さんがゲストに来ていました。彼の生き方もまた面白い。実際に僕はその番組を見たことが無いのだけれど、話を聞いてみて一応の概要を説明すると、誰も行かないような、というかむしろ「行くな」と国が警告を出しているような場所に行って、そこで生活する人たちの食事の風景を撮影する。その日暮らしのお金を稼ぐ娼婦だったり、カルト教団の食事だったり。

自分たちではどうにも見ることのできない環境にいる人たちの日常を切り取る番組を作る彼は本当にすごいと思うのだけれど、それを例えば彼より先に僕のほうが早く魅力を見つけたとして、それを題材にした番組を作ろうと思うだろうか、いや絶対に思わない。というか、思うわけがない。なぜなら、自分が危険な目に晒されるわけだから。余計なリスクのように思えてしまうから。しかしながら、彼はそんなことに臆さず、どんどん前に進んでいく。そりゃ、強いよな。そんな人は。

そこでしか味わえないような経験していたり、そこでしか感じられないような人間との関係性を感じられたりしているんでしょうな。羨ましいけれど、僕はそこまで出来ない。そこまで自分が変なリスクを背負いたくない。しかしながら、彼はそれが出来てしまう。それを楽しいと思えてしまう。そんな人間なんだということが分かりました。自分とはほぼ共通点が無いような人間なので、すごく面白そうだなと思っています。最近買った本が読み終わったら、この人が出した本も買ってみようかな。500ページ以上あるらしいんで、かなり読みごたえがありそうですが。

その前にまずはこの人が作った番組を見る必要があって。この番組はNetflixで配信されているらしい。今回のラジオでの上出さんの話を聞いてみて、かなり頭がおかしい人 (褒めている) だということが分かったので、以前から何回かその番組の名前は聞いていたけれど、見るに至っていなかったことに対して後悔しながら、その連鎖に終止符を打つべく、Netflixに加入しようかと思っている最中です。ぜひ、興味があれば見てみてください。


ではでは。

本日はここまででしょうか。

連日の感染症の報道と政府の対応の遅さに文句ばかりを言っている人を眺めているのも、気が滅入るものですね。情報を手に入れたいだけなのに、なんて思うこともあります。こんな時のための政治家なんでしょうが、こんな時でも同じように彼らも人間でしかないのでしょうね。

みんなで優しく。手を取り支え合いながら。綺麗ごとは言えるうちに言っておきましょう。

それでは。さらば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?