見出し画像

側軸色恋慕情-説明覚書-

STARLIGHT MAPには曜日によって規則性がある。
月曜日は嫉妬、火曜日は思いがたきつけられて執着し、水曜日は燃え上がり最高潮に独占に見舞われ、それでも思い通りにならないから木曜には疑念がやってくる。週末はじめの金曜日に欲望を持って再会を喜び、土曜に溺愛すると日曜日には孤独がやってくる。だから月曜日は嫉妬に狂うのだ。

多分、土日は株式相場が休みだからかもね。

ここからはSTARLIGHT MAPが一時的ではあるが側軸色恋慕情専用の覚書を説明しながら掲載していく。

1、消息からのあらすじになぞらえてブログに書いていたものの、この規則性があらゆる恋愛にあてはめることができる気付いたから、カテゴライズに躊躇してしまっていた。それが連日ブログに文章を添えられない理由であった。

1(補足事項)STARLIGHT MAPとは時に占星術を証拠とする。星の動きは恋をいたずらに動かしている。星の運命がふたりを合わせたり離したりしている。

2、側軸色恋慕情は消息からのあらすじという本軸大河小説のアナザーストーリーとして刊行することを決定した時と同じくして、STARLIGHT MAPの規則性をブログであらわしはじめた。

入り組むように時代が混乱している。
過渡期の最中にSTARLIGHT MAPが世の光として照らされ始めたのであった。

ーーー以上が覚書である。
ーーー以下が本編となる



環状線は人間の輪廻だ。私たちはいくら巨大に美しくなっていったとしても無限大数の円環を逸脱することを許されはしない。外道の後の祭りだとわかっていても出口はなく、永遠に女としての役目を強いられていた。

ここから先は

777字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?