見出し画像

「熱砂攻防戦」物申したくなるイベント

画像1

 (イベントに触れる前に)

 ちょうど良いから言わせて貰うが、ホームでもバトル中でも

 ちょっと中断したからってタイトルに戻すなやーー!!!


 長いWAVEのクエストだと特に途中で置いておきたい人もおるやろが!!!

 (アンケートに毎回書いてるけど、改善の余地無さそうだしTwitterでもあまり話題になってないんですけど個人的にめちゃくちゃ不便なんで同意見の方良ければアンケートに書いて欲しいな★)


 新イベの熱砂攻防戦が始まりましたね

 イベント光霊アルーラに関しては大満足で早速レベルマと装備マにしました。使用感としてはデカボス用バイスという感じでしょうか?

画像2

 イベント特効も貰えるなんて!!!

 画像はフレの完全体のキシローナとの比較ですが、割といい火力な気もします。

 スタックが剥がして単純計算で-150%すると

 14371/9759→10265/6970

 微妙と思ったでしょう。僕もです。

 (防御力も考えるともっと下がると思う)


 イベント自体はメインが殲滅戦線のWAVE15から成る連戦型のクエストステージがメインで…


 コレはコレで面白いです。

 (これが途中で中断出来て、もっと高難易度ならなぁ)

 先制チェンジャーで転色して火力ワンパンゲーばかり続くのも味気ないしネ!


 潮汐祭の後半イベント反逆の終局が面白すぎた為の反動で、面白くない人も沢山いると思います。

 難易度が優しすぎます。「クエストの推奨レベルをもっと均一にしろよ!」と言いたくなるぐらいに優しい難易度です。

 (個人的にはストーリーの無意味なステージやらせるぐらいなら、これをストーリーの戦闘用にすればいいんじゃなかろうか?と思いました。)

 反撃の終局のアンケートが今回の熱砂攻防戦の内容に反映されてる訳はないですが、どう考えても秘境と同じく

 「めんどくさいけど、やらなきゃいけない」

 というコンテンツにカテゴライズされているでしょうね。


 僕みたいな人間は

 今のままのシステムでいいからEX.ステージでも作って、高難度で遊ばせといてくれればいいのに!!!と思います。

 報酬はアイコンとか戦力に関係ないならいいでしょう。残ターンでランキング作ってもいいぐらい!報酬がなけりゃ荒れないと思うし!


 

画像3

 攻略的なものは殆どなくて、ヒーラ1にスナイパー多めに入れてチェンジャー入れればクリア出来ると思います!

 ヒドライとアルーラを入れ替えたのですが、アルーラの方が雑魚処理が早いからかクリアターンも早くなったね。


 イベントの後半がめちゃくちゃ面白い事を期待しよう!!!

 


 

 


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?