見出し画像

白夜極光ガチャ禁プレイなう。

はじめまして、レテです。

白夜極光をガチャ禁止しつつ微課金で遊んでいます。最初は普通に微課金でプレイしていたのですが、ガチャの爆死して放心してしまいモチベが氷点下へ…そして砕けました。

リスタートしてなんとかギリギリ最初のイベント光霊ドーンを回収して続けております。

画像1

現在の手持ちと育成段階です。課金は禁止していないのでフィリスを購入、月パスも購入しております。

約1ヶ月遅れのアカウントですが、ソロゲーですのでその辺りも特に気にせず楽しく遊んでいます。

というか長年ソシャゲを渡り歩きましたがやはりガチャを楽しめない性格ということにやっと気付きましたww(だって出ないと一気に冷める。泣)

というわけで白夜極光のガチャ禁止プレイなのですが、

8/19の新イベ「潮汐祭」がめちゃくちゃ熱いんです!

というのもガチャ禁プレイでは尖塔に挑戦できずにいました。

画像2

上の手持ちでもわかるように光霊の入手数が限られていて不足していました。しかし、今回のイベント「潮汐祭」が開催されるタイミングでなんと5体もガチャをせず入手出来るのです!!

まずは、イベント配布のボナーズ雷☆5、ログボでパソロ森☆4。そして…

画像3

メインステージの報酬が追加されて、3、5、7章で1体ずつ貰えるようになるではありませんか!!!

やったぁ!!!!ありがとう運営さん!!

実を言うとアンケートでキャラを直接購入したり配布キャラを増やして欲しいと自分勝手な要望を投げていました。ほんと、すいません!

もちろん、ガチャ禁止なのでパソロや選択した報酬光霊の凸を重ねる事は出来ませんが、十二分過ぎます!これでやっと水は尖塔に挑戦する事が出来ます!!とりあえず速攻30階まで登らないと!!秘境も更新だし、イベントもだし!忙し過ぎます!

イベント始まるまでに、選択報酬の光霊を選んで置かないといけないぞ。特に水は絶対に1体選ぶ必要がある。いつまでもエピック光霊の第一段階が進まないからなのだ!!

水光霊を1体選んで、あとはどの属性も足りないので強い光霊を選びたい!!

という単純な条件なんですけど一応考えてみました。

第3章)ワタリ/◯リオナ/ミヤ/◯アイリーナ

第5章)バートン/マギー/ナミシス/☆スカーレイ

第7章)☆ヒドライ/イスタバン/ビビアン/ルイス

3章はリオナ、アイリーナの2択かな?と考えいます。アイリーナにすれば木属性の尖塔もこのタイミングで参戦出来ますが、それは慌てていません。リオナはスリップダメージ付与もありますし、手数も多い。アイリーナも火力特化でCDが短いのも◎。どちらも優秀そうで本当に悩んでいます。アドバイスくだせぇましっ!

5章はスカーレイでしょうかね。使いやすい連鎖と装備技がとても良いよね。CDが重いので能動技以外の部分他より優れているこの子にすると思います。

7章はヒドライ。この子達もCDが長くて凸ってこそなんですけどその中でも装備技が割と良さそうですし、水光霊は1体選ばないといけないのでここはヒドライでいいでしょう!


リオナorアイリーナは本当に決めきれそうにありません。スカーレイを選ぶのでアイリーナと組み合わせれる気もするんですが…。リオナも強そう…。しばらくこのまま悩むことになりますねこりゃ…。

アドバイスお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?