見出し画像

反逆の終局(ガチャ禁攻略前半)

こんにちはレテです。反逆の終局のボス戦前半(フェネクス、フェニィ、黒蹄)の攻略を備忘録的に残したいと思います。


最初に言いたい事は、強い光霊を貸して下さったフレの皆さんめちゃくちゃありがとう!!!


ガチャ禁プレイなので、光霊の数が少なくランダムで生成されるパネルをある程度厳選することで、なんとか突破した形ですが、一部でも誰かの参考になればと思います!

フィネクス(2800pt)

画像1

スカーレイ/バイス/パソロ/ブラン/ヒイロ(フレ)

画像2

ブラン能動/バイス能動/ルート進行

画像3

パネル厳選(▲のどちらか、★)

パソロ能動(+)/ヒイロ能動(++)/ルート進行

ボス攻撃(ノックバック)/ルート進行(赤マス安置)

囲んでダメージを与えつつ雑魚1体を倒して、ボスのノックバックを貰う事で3ターン目安置に回避できる。という立ち回りです。この先はランダムなパネルと相談しながら残り1体の瀕死の雑魚を処理、ブラン能動を使ったりして逃げる事に徹しつつ、スカーレイとヒイロの能動位置を調整して倒しきりました!

激戦でハラハラしてドキドキしてめちゃくちゃ楽しかったw

もうやりたくはないですw


フェニィ(3000pt)

画像4

ドーン/スカーレイ/パソロ/リオナ/ヒイロ(フレ)

画像5

ドーン能動/ルート進行

画像6

パネル厳選(▲のどれか)

パソロ能動(★)/ヒイロ(+▲)/ルート進行

パネル厳選(▲)ですでにルート進行可能の場合、パソロ温存してヒイロ能動(+★)で火力上げれます

画像7

パネル厳選(▲火力次第)

ルート進行


立ち回りは確立出来ていたのですが、火力がギリギリなのとパネル厳選が中々大変でした…

ドーンとスカーレイが完全に腐ってるので、コレをチャンジャーにするだけで思考回数も火力不足も補えると思います。

ただ、リオナとアイリーナで悩んでリオナを選んだのでここで輝いてくれて嬉しい限り!


黒蹄(3100pt)

画像8

ドーン/スカーレイ/パソロ/ダイナ/ミジャード(フレ)

画像9

ミジャード能動/ルート進行

画像10

パネル厳選(★)

パソロ能動(+)/ルート進行


この後のボスの行動はデカ岩生成し、次のターンは攻撃、岩投げと続きます。

ダイナの能動で出来るだけ岩を割ったり、してスカーレイとミジャードで仕留め切ります。

育成が進んでると攻撃、岩投げの2撃耐えれるのがポイント。パソロを岩の下に置くのは動きやすくする為で出来れば攻撃は避けれるのがベストでした。岩投げを耐え切れば余裕が出来るので試行回数もそんなにかからず、前半のボスの中では一番楽でした!


立ち回りを考えるのも楽しいし、ゲームで久々にドキドキしました!

スタミナが不要なのでトライアンドエラーで色々挑戦できてめちゃくちゃ楽しかったです!


備忘録的に書き出したのもあって、ルートや能動技の位置なんかがわかりづらくてごめんなさい!

後半はもう少し考えて出来るだけ分かりやすくなるように頑張ってみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?