見出し画像

【凛宮】人生でこんなにゲームした事あっただろうか


おはようございます!こんにちは!こんばんは!
訓練兵諸君お疲れ様です!凛宮です😉✨

現在MT基地は休業しておりましたね!
(明日から再開だけど)
みんなは何して過ごしましたか??
凛宮さんは、最近は🎮ゲーム🎮をよくしてます!

最近ハマってるのは、
Switchの『テトリス』

画像1

Switchで『APEX』

画像2

にハマっております!
ずっとやれちゃうんですよ!(但し強くはない)

あとは、上官が誘ってくれたり、推しがやってるので、
『Among Us』やったりしてます!

画像3


なんでこの記事を書いたかというと、
元々私は、ゲーム下手くそと極度の飽き性なので、
ゲームをなかなかしないんですよ…!
だからここまでやるのが久々で…ちょっと感動して記事書きました(笑)


まず私が初めてゲームしたのは、
ゲームボーイカラー
『すすめミッキーとなかまたち』というテトリスゲーム

画像4

これにドカハマりして、視力悪くしました(笑)

その後は、
DSの『マリオカート』

画像5

『おいでよどうぶつの森』

画像6

『オシャレ魔女ラブandベリー』

画像7

をやってましたね!!
オシャレ魔女ラブandベリーは、元々
ゲームセンターにあるアーケードから出てて、
そこで集めたカード使ってDSでも出来るようになったよ!
というゲームソフトです。
女の子を着せ替えしてその衣装で動くリズムゲームですね!
今でいう、『アイカツ』『プリパラ』みたいな感じかな🤔?
しかし、これ出た時中学生だったので、幼稚園の子と一緒にやってました(笑)

私の地元は、オタク文化は毛嫌いされる街だったし、
長女故にか兄姉がいないし、両親もゲームやらないし、
なんならゲーム禁止令とか頻繁に出た家なので、マリオ以外あまり知らないのよね(´・ω・`)
名前だけ知ってる程度。
それに、友達の家に行っても細かい操作や練習出来ないから、本当に操作が下手くそで(笑)
だからか、ゲームの話されても自分の操作が下手くそというのが強くて、自分でやろうとも思わなくて。

でも去年から『ゲーム実況者』にハマり、
そこからゲーム名知ったりゲームに興味持ち、
下手でも自分で色々やってみたい!と思う様になり、どんどんやり始めました\(˙꒳˙ )/✨
しかし、まだまだ知らないゲームばかり!


だから、みんなのオススメのゲームとか
教えて欲しいなっ😘💙
あとは、他の上官がオススメしてくれてるゲームとかにも挑戦しようと思うよ💪🏻
凛宮のゲームの旅はまだまだ続くのであった……(笑)


とういお話でした!(オチがわからん)
訓練兵諸君検討を祈る!

凛宮でした👋


サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!