見出し画像

ランドネ× アンドワンダー 山思うプロジェクト 八甲田山1泊2日ハイキングイベント 2日目

【day2】2021.8.22
ブナの森散策・十和田八幡平国立公園 松森山経由(赤沼など蔦七沼)〜蔦温泉

頑張りすぎた足は見事に筋肉痛。
アップダウンはないものの2日目もなかなかの距離を歩くことになりそう…。

ブナの森は雨のおかげでさらに艶やかに。

画像1

霧がかかった赤沼。
沼という名前のイメージとはかけ離れた、透明度の高い水辺でかるくランチ。
その後は松森山を登ったり降りたりしながらブナのを堪能。

画像2

蔦温泉まで沼巡りをして、ゴール。
蔦温泉…とってもよかった。
入浴後はご当地アップルタイザーで乾杯!
よく頑張りました。

画像3

山荘に戻って荷造りして、予約していたご褒美プリンをいただく。
とんでもなく美味しかった。
喫茶店ででてきそうな、固めでカラメルがほろ苦いなんとも懐かしい味。

画像4

青森空港までバスで乗せてもらい、タクシーで新青森駅へ。
道中で三内丸山遺跡を通って、大興奮。
世界遺産登録でさらに綺麗なエントランスになったのだとか。

新幹線の時間までたっぷりお土産を吟味して、
ザックに入りきれないほどになったところで乗車時間。

撮りまくった写真を見返してたら、あっという間に東京駅でした。


ネイティブの発音を聞いておくんだった。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?