見出し画像

大福山で大福をたべる

2020年はオリンピックイヤーだから、我が家もアクティビティを取り入れよう!
そんなスローガンのもと、家族4人で山登りをすることにしました。

自宅のある千葉県の山をもっと知り、好きになれればという思いもあり、千葉県の山を調べました。
四角友里さんの『山登り12カ月』に載っている「大福山」。なんて素敵なんだ!
まだ歩けない1歳児がいるのでコースタイムも短く、駐車場からすぐであることがなにより重要案件で、その希望も叶える子連れハイカーにはありがたいお山でした。
もちろん大福も用意して、いざ大福山へ!  

画像1

駐車場から5分で展望台へ。
しかし強風で立っているのもやっと。    

画像2

とても大福どころじゃないので、写真を撮って撤退。少し下の東屋に避難したところ、こちらは風もなく日差しで暖かいくらいでした。

画像3

全然登ってないけども、軽めランチとコンビニで買い揃えた大福各種。嬉しいのは私だけでした(笑)。  

画像4


台風15号・19号の影響で千葉県の山は倒木などあり、登山道が閉鎖されていることがあります。行かれる際は、最新情報をチェックしてからにしましょう。

登山日2020.2.9

<お子様連れ情報>
・駐車場と展望台下にトイレがあります。(おむつ替えシートはないので車で)
・東屋はありますが床が外れています。外のテーブルベンチが2つあるので、ファミリーはそちらを使うのがよろしいかと。
・大福山だけの滞在は1時間くらいなので、午後に東京ドイツ村によるとお子様たちには楽しいかもしれません。  


新型コロナウイルスの影響で、せっかくはじめた家族での登山も現在自粛中。山友には、看護師も山岳救助のサポートスタッフもいます。彼らとまた山登りを楽しむために、自粛を継続したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?