見出し画像

バーナーごはん

山での楽しみの一つといったら食事! ですよね。

遠足気分で選ぶ行動食も、山小屋でいただくごはんもとっても楽しみでエネルギーになりますよね。目の前にぶら下げられたニンジンのようなパワーさえ持っていたり(笑)。

産後であまり体力がないため、サクッと登れる山で荷物もあんまり持たなくていいということで、山梨県の蛭ヶ岳へ連れて行ってもらいました。麓には四尾連湖がありキャンプ場になっているのでランチはキャンプ場でバーナークッキング大会をすることに。

蛭ヶ岳は本当にサクッと登れる山でした。終始るんるんで歩けるほど。

四尾連湖畔にある水明荘のテラスをお借りしてバーナークッキング大会をスタート!

餃子の皮をピザ生地にしてみたり、ガパオライス的なものがあったりする中、私はコレ!

クラムチャウダーパスタ(山のうつわにのせて)。

作り方はとっても簡単。

紙パック牛乳を鍋に入れて、半分に折ったパスタを茹でる。キャンベルのクラムチャウダースープ缶を入れて、焦げ付かないように気をつけて温め盛り付ける。以上。

簡単すぎてみんなの料理ができるまでにスープを吸いまくり水気のないクリームパスタになりました(笑)。今度はもう少し手の込んだこともしてみたいです。手の込んだことといえば、ガス缶カバーを作ってことですかね。

富士山っぽい配色にしてみんなにプレゼントしました。

まとめているとキャンプしたくなりますね。。。

この四尾連湖、「ゆるキャン△」にも出てくるということでパネルが置いてあったりしました。テン泊初心者なのでここで修行するのもアリですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?