見出し画像

本棚:山小屋さんへの感謝がとまらない

『山と山小屋』小林百合子 野川かさね 平凡社

山をやらない人にとって山小屋があるところって、
森の奥深くとかゼーゼーハーハー登った先にやっと見つけるみたいなオアシスっぽいイメージなのかもなぁ。

実際にはそこまで体力使わずに山小屋さんあります!

バス降りて目の前とか
木道沿いとか
秘境みたいなところももちろんあるけど
あっ週末行きたいなぁで行ける山小屋さん、結構あります。

カバーの縞枯山荘さんは
北横岳ロープウェイ下車して割とすぐ。
(雪の中、木道伝いで10分ぐらいだったと思う)
ここの掘り炬燵がたまらんのです。

ピークハントではない楽しみ方。
山小屋で過ごす時間をお楽しみください。

私はいつか
山小屋さんで年を越してみたいです!

#Hutteの本棚
#山と山小屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?