褒め合おう

たっくさん褒めていきましょう。

やっぱり頑張った人は褒められるべきだと思います。

何かしらの結果をもって褒められるのではなく、その頑張ったこと自体によって褒められるべきです。
結果が出るまで褒めることを出し惜しみするようなことはせず、躊躇なく褒めまくるべきです。

何か偉大なことを成し遂げたってどうせ忘れ去られてしまいます。
偉大な業績自体が忘れらないにしても、誰がそれをしたのかは知られないまま時が流れていくことは往々にしてあると思います。

俺の祖父は明治製菓という会社でザバスというブランドを立ち上げました。ザバスは国内シェアトップのプロテインブランドですが、そんなすごいブランドを立ち上げたことを孫の俺も最近まで知りませんでした。

どんなにすごい何かを残したって、誰が、どんな過程で、どれだけ想いでそれを残したのかは中々知られません。
身内でさえそうなります。

それなら頑張る今をたくさん褒めるべきだと思います。
頑張った過去ではなく、今ここにいるその人を褒めるべきです。

もちろん為し得た業績を理由に褒めるのも良いことだと思います。
ただ、何かを為さなきゃ褒めないのではなく、今ここの頑張りを抱きしめることも大事です。

たくさん褒め合いましょう。
そして助け合って頑張りましょう。

「葬送のフリーレン」というアニメを観ています。

めっちゃ好きです。
雰囲気とか設定とか、BGMとか。

今回は戦士クラフトが出てくるシーズン1エピソード11を観て感じた話です。

みんなも観てみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?