金の国水の国

この前のオフ、アマゾンプライムで映画を観ました。
「金の国水の国」というアニメです。

最高でした。

今まで見たアニメ映画の中ではベスト。
いろんなジャンル含めた映画でもトップに入るいい映画でした。

雰囲気が好きです。

起承転結がしっかりありながらも観てて苦しくないので温かい気持ちで最後まで見ることが出来ます。

個人的に結末までの途中の部分があまりに苦しいと最後まで見ていられなくなるタイプなので、この作品の展開は自分にハマりました。
(良い結末があるってわかってても不憫なものはどうしても苦手で、ドッキリ番組とかも見てられません。)

とにかく温かい。本当に。
優しさくて温かくて尊い。

頭が良い、勉強ができるってやっぱ大事だな~ってつくづく思います。
主人公のナランバヤルを見てて感じました。

もう一人の主人公サーヤだって国王を庇ったり、ナランバヤル馬鹿にされて声をあげたり、すごく優しい。
優しいのも本当に大事。

みんな良い人だったと思います。
良い人がちゃんと話し合えば良い方向に行く。
言ってしまえば綺麗ごと、でもやっぱそうなるのが理想だよねっていう感じが尊いなぁ~って思います。

映画を見終わった後どうにかしてこの感動を共有したいと思ったので今回ブログに書きました。

もし見たことがある人はぜひ感想を教えてください。
別にポジティブな感想だけじゃなくていいです、ほかの人がこの作品をどう思ったのかを知りたいです。

見たことない人はぜひ見てみてください。
良ければ感想を聞かせてください。

金の国水の国、本当に面白かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?