フロス

私は大学時代虫歯が多くてですね、結構虫歯治療に時間とお金をかけてしまいました。

歯医者さんに言われたのは、やはり歯磨きだけでは口内の歯垢を除去できないというお話で、歯磨きだけではなく歯間ブラシ(フロス)を是非とも使ってくださいと強く言われました。

それ以来フロスをするようにしていますし、自分のような歯ブラシのみで虫歯を防ぎきれない方が少しでも減って欲しいと思いまして、つまりフロスをオススメする意味を込めまして、YouTubeのVlogでもフロスのシーンを抜かないようにしております。

みなさま是非ともフロス、歯間ブラシの利用を検討していただければなと思います。

口内環境は健康と結びついておりますし、たくさんの人に健康でありまくって欲しいのでぜひ導入してください。

ちなみにインスタでこんなご質問をいただきました。

[ブログ用の質問です]

ロールタイプのデンタルフロスは難しそうでもっぱらY型ホルダータイプを使っています。山田選手がロールタイプ(指巻き)のフロスを愛用する理由・おすすめポイントを教えてください。

ご質問ありがとうございます。

自分がロールタイプのフロスを利用する理由は、最初に勧められたのがロールタイプだったからです。

先ほど偉そうに歯間ブラシ利用のお願いをしましたが、情けない話ロールタイプのものしか使ったことがありません。
ロールタイプのもので十分手応えを感じられているので、いつもそれを選んでしまいます。

ホルダータイプのものやスティックタイプのものを利用したことがないので比較をしてのおすすめポイントを話しづらいのですが、1、2回利用すれば慣れますし、他のタイプを利用したことないのであくまでの予想ですが、歯間に対して好みのアプローチを一番しやすいんじゃないかなと思います。

自分も別のタイプのフロスを使ってみようと思います。
是非ともロールタイプのフロスも使ってみてください。

フロスをまだ利用していない方は是非利用してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?