頭が回らない日は頭を使わない

あれ、今日なんか頭回ってないな~って日があると思います。

ない人は素晴らしいです。
コンディショニングが一流なのだと思います。

情けない話、僕はまだ一流ではないみたいです。
頭が回らない日がたまにあります。

そんな日は頭を使わないのが良いと思います。
頭に入る情報を減らして、とにかく体を動かすのが良いと思います。

特にスマホですね、スマホはいけません。
情報量が多すぎて処理しきれずにパンクしちゃいます。
パンクすると余計にスマホに釘付けになって、活動力を失ってしまいます。

可能な限り情報から距離を置いて、行動的に行動的に。

ウォーミングアップと同じです。
動かして動かして頭も体も回転数を上げていくのが大事です。
体温も上昇するし、集中も深い所に入っていきます。

停滞感を感じるときこそとりあえず動き出して循環の起点を作ったほうが良いです。
動いて動いて体内の血液、水分、気を回していきましょう。

この時やっぱりスマホやSNSには注意です。
体の動きを止めてしまいます。
また、それだけじゃなく頭の回転も止まります。注意力を奪われて、せっかく上げたrpmもまた0になってしまいます。

ぶん回していきましょう。
頭が冴えない日に効率的なやり方を考えたって良いものはでてきません。
とりあえず回しましょう。
動き出して、循環させて、温めていきましょう。

頑張っていきましょう。
偉そうなことを言える立場ではありませんが、進み続けること自体が活路だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?