見出し画像

FE風花雪月-潜入作戦

ガルグ=マク修道院で教師をすることになった「エイハブ」先生。

模擬戦1

模擬戦という名のリンチ↑がありました。一応3つの学級の対抗戦ってことになってるんだが、自学級以外の2つはみんなエイハブ先生を56しに来る。ステータスも全く成長してないし、先生がメディックじゃなかったら死んでたな。あ、まだ平民クラスだから魔法、じゃなくて治療が使えるんだよ。

メディックだからね

で、元気になったバディに殲滅してもらう。その繰り返し。正直、スゲー作業。やっつけたらやっつけたで

画像7

一歩前進してる次期皇帝じゃなくて、少しかがむだけでやべーヒルダちゃんのほうね。こんな短いスカートなんてAV女優か風俗嬢でもない限りはかねーよ。なんか最近のゲームのデザインってエロゲか?っていう感じの服装多くない?まあ正直FEはましな方で、ゼノブレイド2とかやべーだろ。やったことないし、プレイ動画見て昔友達がやってたテイルズみたいなノリで絶対に耐えられないから今後やるつもりもないけど。なんかデザイナーの性癖まるだしというか、気分が悪くなる。こんなだから「HENTAI」なんていう英語までできるんだよ。
愚痴はここまでにして。

こんどは盗賊の討伐をするらしい。しかし、この世界もおかしなところだ。
フォドラは2つの国家と1つの同盟組織から成っているのだから、どっかで盗賊が悪さをしたとなればそこを管轄する国家に警察権があるだろうに。なんで一宗教団体が国家を無視して動いていいのか。
それはフォドラに住む人のほとんどがセイロス教を信仰しており、その権威である大司教が事実上超国家的な権限を持っているかららしい。だから悪さをするとセイロス教会が抱える騎士団に56されてしまうのだ。

フォドラの政治の話は置いといて、この修道院、なかなか面白いところだ。

呼び出しくらう女子

女3人に呼び出しを食らっている女子生徒や

振られる男子

俺の顔をガン見してくる男子生徒。ホモかな?

百合女子

レズの生徒とかいる。
というかこいつら四六時中その辺で呆けているわけだが、この学校って物凄い学費を払わないと入れないんだろ?何してんだろうなこのボンボンども。どいつもこいつもヒョロヒョロだし、士官ならコウ・ウラキみたいなやつはいねーのかよ。お前ら全員突貫しろよ。
でも縛りのルール上、突貫するのは先生一人なんだけどね。エイハブ先生・・・。
突貫した結果盗賊討伐。スクショするのをすっかり忘れてたけど、序盤も序盤だから、ルナとはいえテキトーに殴ってたら終わってたからしょうがない。まあ大体↓みたいな感じだったよ。

コスタスニキ

という訳で次はどっかのおっさんが蜂起したからその鎮圧です。たぶん味方のNPC兵に経験値持ってかれて「ふざけんな!」って感じになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?