0213

以下🦑、ただの内省文章!!いつも以上に中身なし!

最近出力しかしてなくて、全然インプット的なものが無い。
文章を打とうにも何も書きたいと思うことがなくて、なんだなんだ〜と思っていたら何かを取り入れることを全然してないのだろうと気がついた。あらー。
仕事でもそうだし、副業として今頂いてる絵のお仕事も、出して出して、出すことしかしてない。
もう少し何か取り入れたい。
具体的にはなんだろう。何が自分の創作の源になっているのだろう。
映画を見たり、人と会ったり、どこかに行ったり、人の作品に触れたりだろうか。運動とかもそうだよね。
なんとなく自分の出力の元となるものが最近全く無いので、何かしら取り入れたいところです。

とはいえ、全く何も無いかといえばそうでもない気はする。
好きな絵描きの方達と、一つのコミュニティの場としてディスコードを初めてみたり、描き慣れていない絵を描いたり、見たことのあるドラマを垂れ流していたり。何かしらやっているけれども、どうにも何か湧き出てくる気力がない。
あー気力がないのか。いや、単に睡眠時間足りてないだけかなのか。あと、本当の意味でのんびりする時間があまり取れてないのも元気が少ない要因の一つかもしれない。
床で寝そべったり無駄に遅くまで起きてしまっていたりと、休んでないことはないけど、やることが終わってない状態、まだやることがいくつかあるなー(そして長丁場〜)と頭の片隅にあるから全然休まってないのかな。
好きなことの上位に家でダラダラする。がランクインする僕にとって、何も考えずダラダラする時間が少ないのが気力のなさに繋がっているかもしれん。
睡眠時間めちゃくちゃ長く取ろうかな。それが一番手っ取り早く回復できるよね。そうは言うても結局無駄に起きて無駄な時間を浪費するんだろうが。。

みんな頑張っててすごい。お仕事、やりたいことの準備、絵のクライアントワーク、個人依頼だったり、イベント出展だったり、個展だったり家事だったり育児、介護ほかにも諸々と。すごい。ほんとみんなすごいと感じる。
みな何かしら頑張っているのが、すごくこう、1人じゃないと思えて救われる。
自分よりももっと大変な人は沢山いるのだから、まだまだ雑魚ですな僕ぁね。


帰宅してからご飯とお風呂と家事などして少しのんびりしてから作業に取り掛かると、日中で体力使い果たしてしまっているので作業が全然進んでいかない。早々に寝て、朝早く起きてやる生活にどこかで切り替えないと何かを成し遂げていくのはむずいんかな。
一概にそんなこともないと思うけど、僕の場合は集中力が全然違う感覚がある。
午前中職場で諸々のお仕事してる時はかなりテキパキできるけど、午後以降や夜はやっぱ眠気とか頭がぼやっとした感じの中で手を動かしている気がする。潔く寝たり休憩するのも大事だな〜も。


イベント色々でたいな〜と思ってたけど、やっぱ無気力人間の僕は色々出展するというよりは、出るものを絞った方が良さげかもなと早々に思い始めている。。今度名古屋クラフトマーケットに初めて出るけども、全くと言っていいほど何も準備できてない。新しくグッズとか作りたかったのに、全然だめ。阿保。ぼけなす。

本が作りたい。グッズはやはり不得手。イラスト本と手描き原画、ポストカードくらいでイベントでたい。自分がやってて楽しいようにやれるように改善していくぞー。
クリエーターズマーケットは固定で出手、あとはコミティアに年1でもいいからやはりでたいな!
今年も1回はどこかでコミティア出たい!だって楽しかったから!グッズいっぱいなくても良いのがとても性に合ってた。
デザフェスちゃんも1回くらいはやっぱでてみたいな〜。だってそれもさーやっぱりすごいって教えてもらったからさー、でてみたいよね〜。

文章打ち込んでたら少し元気出てきた。
よし、後少しだけ絵描いて、もう寝るぞ。わしゃ寝るぞ寝るぞ。

1600文字。中身ない上に書くことないとか言いながらまたしてもつらつらただ自己内省文章みたいなの書いちゃった。
タイピングで回復だ。そう。時代はタイピングで健康に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?