見出し画像

【動画】今年初の夫婦キャンプ‼@FBI大山

GWは大山での登山を楽しんだ後、私たちは大山の麓にあるFBI大山で2泊3日のキャンプを楽しみました。アルプス等、遠方となる登山以外では登山ついでにキャンプという流れが定番となりつつあります。こんな感じで関西や周辺の山やキャンプ場をご紹介していきたいと思います。

FBI大山はおしゃれなインスタ映えキャンプ場

FBIといえばグランピングが有名です。スウェーデンから輸入されたかわいいティピーテントに立派なツリーデッキ、さらには個性的なデザインのキャビンまで。。「キャンプってなんか大変そう」と思う人や女性だけのグループでも楽しめるような場所です。

そんな場所で私たちはグランピングではなく、やっぱり自分たちのテントで。それでも、ウォシュレット付きのトイレや、お湯の出る炊事棟、ドレッサー付きのシャワールームとびっくりするくらい快適に過ごせました。やはり女性のアウトドアで一番気になるのがトイレですよね。トイレが綺麗だったアウトドア施設は大好きな場所になります。

キャンプの様子はYoutubeで!

そんな素敵なキャンプ場、FBI大山でのキャンプの様子をYoutubeにアップロードしました。第一弾はFBIにあるカフェや、境港で食材購入→キャンプ飯作りの様子をご覧いただけます。第二弾も現在作成中です。FBI大山をぐるっと探検しますので、こちらもお楽しみに!
ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?