見出し画像

徒然と

今月の、とタイトルを打ってますがnoteの記事がほぼ一年ぶりという体たらくです。

創作らしい創作を人目にふれる場所へまったく出していないのですが、アイディアだけはちまちま出していました。
カニ人アドカレに間に合わせたいなと、お菓子の試作をしたり。
グラスとかメニューのデザインをしたり。
小説は今、書いています!(蕎麦屋の出前みたいな緊迫感)
やまたのおろちちゃんの話です。

あと、余力があればアドカレ関係なくヤモリちゃんと宮大工さんの話を。
以前ゲームで知り合った方が工務店を営みながら宮大工を目指していて、単位取得のため高校に行ったりしていて『宮大工ってそういうルートでもなれるのか!』と思ったことがありました。
その後ゲームのサービス終了とともに離れてしまいましたが、もう宮大工になれたかな。なれてたらいいな。

(54) デイヴ・ザ・ダイバー [Nintendo Direct 2023.9.14] - YouTube

DAVE THE DIVER(デイヴ・ザ・ダイバー)をプレイしてます。
おじさんばっかり出てきます。

ゲーム好きなんですがPCのある自室に長時間いられないので、全然進みません。
Switch版はなんだかキッズに本体取られそうで、見せたくないし(ジレンマ)

そんな感じで日々過ごしています。